2014年10月アニメイト札幌店レポ ―繰繰れ! コックリさん激推し!

7

札幌のアニメイトに行ってきたよ!


JALの特典航空券が取れたので、朝ドラ「マッサン」の聖地巡礼で余市を訪れたついでに行ってきました


1

宿泊していた札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌から地下鉄で1駅。地下道が発達している札幌は慣れないと目的地には辿りつけず、アニメイトまでは相当迷いました。

余談ですが、JRタワーの日航ホテルのポーターのお姉さんが私のうたプリの一ノ瀬トキヤの痛バッグを見て、ポーターのお姉さんから「トキヤ好きなんですか?」と話しかけられる事案が発生。ホテル側のご好意でアップグレードしてもらったツインルームでオタトークをしていたのですが、残念ながらお姉さんのLINEのIDは職務上聞けず。でもアニメイトへの道順を教えて頂いてすごい助かりました。







遅くなったけど蘭丸誕生日(9/29)おめでとう!

誕生日が過ぎてもうたプリクラスタとしては嬉しい


2





札幌でもハイキュー!!

ハイキュー!!からは10月は3人も誕生日を迎えるという


3

4

5





繰繰れ! コックリさん激推し

アニメイトの店舗の中では一番と言っては過言ではない


6

7

8

9

10

11

店員さん、頑張りすぎ


12

13





弱ペダもしっかりアピール


14





七つの大罪もプッシュ


15

16





スネ夫wwwwwwww


17

新千歳空港にはドラえもんのわくわくスカイパークなるものが存在。北海道民は意外にドラえもんが好きな模様で、関さんわかってますねー







Free!もまだ熱い


18





弱ペダのグッズコーナーも同様!


19

20

アニメイト札幌店、撮影全面的にOKで中の人的にはすごい助かりました。







メロンブックス、絢瀬絵里のお誕生日をお祝い

アニメイトの同居するビルの地下1階にメロンブックス札幌店があります。エリーチカのお誕生日がすごい!


21

22

23





新千歳空港にも実はアニメイトがあるけど写真NG


24 1

空港の広いロビー。最近は成田空港や伊丹空港などで良く見かけるアメックス(アメリカン・エキスプレス)の勧誘部隊。もちろんアメックスの勧誘部隊も新千歳空港にいました。「スカイ・トラベラー・カード」、「ANAアメリカン・エキスプレスカード」の勧誘やってます。毎回どの空港でも、勧誘に引っかかって「プロパーカード(本家発行カード)を持っている」と言うと青いボールペンと社員さんの名刺をいただくのが筆者の空港の定番と言っても過言ではないです。







新千歳空港の4階にアニメイトはあります。


24

残念ながら、店内の写真は可能でもインターネットに掲載はNGとのことでしたが、空港のアニメイトなのにも関わらず、Free!の江ちゃんの筋肉フェチの解説、橘真琴の店員姿などありました。アメックスの勧誘を受けてからアニメイトに入るのは本当に不思議。違和感ありまくりです。







ポケモンジェットが飛んでた


26

27

クレジットカード会社各社のゴールドカード以上で入れるラウンジ前での一枚。







個人的には3度目の北海道でしたが、オタになってその上腐ってからは初めての北海道です。意外と活発なアニメイト札幌店、また機会があればレポしたいと思います。帰りに新千歳空港のアニメイトに改めて行くということもできるので、また北海道に行きたくなるというきっかけができてとても嬉しいところです。

 

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    萌豚が1getブヒイイイイイイイイイィィイイイイイイイ

    +
    0
  • 2.名無しで叶える物語さん

    エリチカかんわいいい

    +
    0
  • 3.名無しで叶える物語さん

    北海道いいところだな

    +
    0
  • 4.名無しで叶える物語さん

    あ^~エロチカぽんこつかわいいんじゃ^~

    +
    0
  • 5.名無しで叶える物語さん

    どんべえ食いたくなった、訴訟

    +
    0
  • 6.名無しで叶える物語さん

    かしこくない

    +
    0

Amazonランキング