【ラノベ】六花の勇者アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

8

474イラストに騙された名無しさん2014/11/19(水) 17:31:44.09 ID:ya8iwiQov

動くフレミーが見れるのか胸熱

六花の勇者








概要



6人の勇者が集結し、復活せんとする悪しき魔神を打倒するという王道のハイファンタジーの世界観と、6人の勇者のなかに「七人目」が紛れ込み、互いが互いを信じ、疑いながら、敵の妨害と策略をかいくぐり犯人である「七人目」を見つけ出すというミステリー要素が同居した作品。

『このライトノベルがすごい』作品部門において、2011年度31位、2012年度3位、2013年度8位にノミネートされた。


あらすじ



千年前、世界を破滅に追いやった『魔神』と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。
聖者は「いつか魔神は蘇るが、その時は自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言し、実際に過去二度に渡り、六人の勇者によって魔神は完全に復活する前に再封印されている。

そして今、魔神復活を前に三度、勇者たちが集結した。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者は……なぜか、七人存在した。
しかも勇者たちを狙う敵を妨害する為の霧幻結界を悪用され、七人全員が森に閉じ込められてしまう。
七人の中の誰かが敵であることに気付いた勇者たちは、互いに疑心暗鬼に陥る。

勇者の一人、地上最強を自称する少年アドレットは、密室状態だった結界を起動する仕掛けに唯一触れられたことから、最有力の容疑者となってしまう。
本来は仲間であるはずの六人から追われながらも、アドレットは七人目の策略を解明し、己の無実を証明する。
そして、結界を起動させる本当の方法から意外な七人目の正体が判明する。

七人目は逃したものの、人数が予言通りの六人になり先に進もうとするが、そこに新たな勇者が現れ再び七人となる。
七人は疑心暗鬼をぬぐえないまま、やむなく魔哭領に入り魔神の下へ向かう。


六秒でよくわかる六花の勇者





集英社 スーパーダッシュ文庫 六花の勇者




475イラストに騙された名無しさん@\(^o^)/2014/11/19(水) 17:45:10.70 ID:+ez4LFbp.net

アニメ化嬉しいな
やっぱりマイナーだからもっと知ってもらいたい




476イラストに騙された名無しさん@\(^o^)/2014/11/19(水) 17:47:18.41 ID:a0XQWesp.net

アニメ化決定したっぽい?
謎解き面でもそうだけど、キャラデザは相当気を遣わないとやばそう




477イラストに騙された名無しさん@\(^o^)/2014/11/19(水) 18:04:51.59 ID:5C1rf9pD.net

あの絵ってアニメにした時動かすの難しそうだよね
アニメのキャラデザでキャラ達が別人になる可能性もあるかも




ネットユーザーの反応























登場人物




アドレット・マイア



「地上最強の男」を自称する18歳の少年。本作の主人公であり、ストーリー上における探偵役を務める。
戦闘の才能に至っては凡人で、まともな戦いでは他の六花の勇者に大きく劣り、本人もそれは自覚している。
しかし、剣術と自作の秘密道具を組み合わせた戦技と、類まれなる頭脳と機転で窮地をくぐり抜けていく。
その邪道な戦い方からルールのあるピエナ神前武闘会に出場できず、乱入することで運命神に自らの力を示すが、それにより「卑劣戦士」と呼ばれるようになる。
幼少の頃、凶魔に村を襲われて友と姉を失ったことから、師匠であるアトロ・スパイカーに弟子入りして、過酷な修行に明け暮れていた。


フレミー・スピッドロウ



「火薬」の神の力を持つ聖者。
白髪に右目が桃色で左目が青のオッドアイのはかなげな少女。
武装は銃と爆弾。
凶魔と人間のハーフで元々はテグネウの命令で六花の勇者の候補者を殺害していたが、チャモに負けたことで用済みになり母親を含めた凶魔たちに殺されそうになったため、復讐のため魔神を倒すことを決意する。
他者を寄せ付けない刺々しい気性の持ち主だが、アドレットに同行するうちに彼に対して強い信頼と想いを抱く。


ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ



「刃」の神の力を持つ聖者。
ピエナ王国の第一王女にしてピエナ最強の剣士。
武器は細剣で兎を模した兜と白い鎧に身を包む。
自由奔放でいたずら好きだが、強いカリスマ性の持ち主。虚空から刃を召喚することが出来る。

「ミステリー系ライトノベル」 おすすめベスト ランキング
引用元:【六花の勇者】山形石雄 13人目【戦う司書】
アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    まーたラノベか

    +
    0
  • 2.名無しで叶える物語さん

    2014年度 このライトノベルがすごい
    作品部門トップ10の中で9番目のアニメ化

    +
    0
  • 3.名無しで叶える物語さん

    マイナーか?ラノベ読んでる人なら有名じゃね?

    +
    0
  • 4.名無しで叶える物語さん

    面白いならなんでもおk

    +
    0
  • 5.名無しで叶える物語さん

    木村が1getズサー⊂(゚Д゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡

    +
    0
  • 6.名無しで叶える物語さん

    六花の勇者アニメ化かよwwwwwww
    これタイトルしかわからんけど面白いんか??

    +
    0
  • 7.名無しで叶える物語さん

    聞いたこと無いけど面白くなさそう

    +
    0
  • 8.名無しで叶える物語さん

    5巻で今までの伏線が一通り回収されるから
    2クール尺で5巻の終わりまでやってくれれば名作になりそう(内容的にも凄いオチだったし)
    1クールだったら極黒の二の舞

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事