甘ブリのOP&EDリリースイベントの行列やべえええ!

7

甘ブリOP&EDリリースイベントの行列がヤバイと話題に


















































■開催日時



2014.11.24 (月) 開演 16:30


■会場



東京/水道橋
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ


■出演者



AKINO with bless4、BRILLIANT4(相坂優歌、黒沢ともよ、三上枝織、津田美波)


■参加方法



観覧自由。
優先エリア入場整理券、または、CD封入の2種のイベント参加券をお持ちの方は特典会に参加可能。

http://www.koepota.jp/eventschedule/2014/11/24/20141124amaburi01.html

ネットユーザーの反応

























甘城ブリリアントパーク





『甘城ブリリアントパーク』(あまぎブリリアントパーク)は、賀東招二による日本のライトノベル。イラストはなかじまゆかが担当している。
富士見ファンタジア文庫(富士見書房)より刊行されている。略称は「甘ブリ」。

漫画化・アニメ化・日本国外での翻訳版刊行・スピンオフ小説刊行など、幅広くメディアミックス展開されている。

概要

著者の賀東の前作『フルメタル・パニック!』完結からおよそ3年ぶりとなる新シリーズである。
2011年刊行と発表されていたが、度重なる刊行延期の末、2013年2月に小説第1巻刊行となった。
当初ジャンルは「ラブコメディ」とされていたが、後に賀東によって撤回されている。

賀東は本作についてのインタビューにおいて「遊園地で着ぐるみを見て、あれで実は子供が大嫌いだったら面白いのではと考えたのが出発点」との趣旨で、本作執筆の狙いについて述べている。
一癖あるメンバーが一念発起して何かに取り組む姿、エンターテイナーの苦悩、斜陽産業の悲哀といったものを描いて行きたかったとも語っている。
また、賀東は「次回作としてはミリタリー色の強いアクション系の話をやるのが順当だとは思ったが、そのタイプの話はまた手がける機会があるだろうから、今回は違うタイプの話で頑張ることにした」との趣旨で本作執筆の背景について述べている。
また「この手のコメディーをやるのは初めてだから試行錯誤」とも語っており、執筆に苦労していることが窺わせられる。
斜陽のテーマパークを作品の主な舞台としたことについては「(ライトノベルにおいて)定番のコミュニティである『学校』以外での舞台設定で話を作れないか。学校が読者の想定する最大公約数的なコミュニティであることは疑いないが、そこから外れてしまったとしても他にも居場所はある。
そういう話にチャレンジしてみたかった」との趣旨で述べている。
外部からの評価としては、本作につき「主人公を始め端役にいたるまで皆絶妙に問題を抱えたメンバーによる破壊力」を評価した見解もある。

本作のストーリーは、東京西部の架空の都市甘城市に立地する、強制閉園寸前の危機にあるテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を主な舞台として、主人公の俺様系高校生可児江西也とパークのキャストたちとのドタバタな日常を描いている。

本作についてのメディアミックス展開としては、2014年2月より漫画連載が開始、および他1作のスピンオフ作品が雑誌連載されている。
また、2014年10月より八奈川景晶によるスピンオフ小説『甘城ブリリアントパーク メープルサモナー』が刊行されている。さらにテレビアニメも2014年10月から放送されている。
日本国外においては、台湾において翻訳版が刊行されている。

甘城ブリリアントパーク
ジャンルコメディー、ファンタジー
小説
著者賀東招二
イラストなかじまゆか
出版社KADOKAWA 富士見書房
レーベル富士見ファンタジア文庫
刊行期間2013年2月20日 -
巻数既刊4巻
漫画
アニメ
原作賀東招二
監督武本康弘
アニメーション制作京都アニメーション
製作甘ブリ再建委員会
放送局TBSほか
放送期間2014年秋 -
引用元甘城ブリリアントパーク
甘城ブリリアントパーク OP エクストラマジックアワー

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    あんなくっそつまらんアニメでも京アニだとこんだけ人気出るんやな

    +
    0
  • 2.名無しで叶える物語さん

    萌豚が1getブヒイイイイイイイイイィィイイイイイイイ

    +
    0
  • 3.名無しで叶える物語さん

    人気なんだなぁ

    +
    0
  • 4.名無しで叶える物語さん

    コースターほしいわ

    +
    0
  • 5.名無しで叶える物語さん

    PCのダンス激しすぎる

    +
    0
  • 6.名無しで叶える物語さん

    一緒に乗れるのかwww

    +
    0
  • 7.名無しで叶える物語さん

    人たくさんだな

    +
    0

Amazonランキング