このレベルの漫画がプロになれない!プロ漫画家の世界がキツすぎると話題に!

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このレベルの漫画がプロになれないプロ漫画の世界w

1風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:09:53.03 ID:/VB+oaPf0.net











俺らが思ってる以上に厳しい世界やな・・




2風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:10:51.77 ID:vxbnnZgm0.net

まあ、なんか違和感はあるな




3風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:10:58.27 ID:RqALbbRW0.net

画力≠プロ

ソースはサザエさん、ちびまるこ





4風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:11:36.09 ID:bvlkql9GK.net

別に絵の上手さがプロの条件じゃないからな




8風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:12:26.84 ID:/VB+oaPf0.net

>>4
なお話だけ良くても余程絵が上手くなきゃ門前払いされる模様




7風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:12:26.79 ID:2lM8eChY0.net

絵上手いだけの人は作家雇ったらええんちゃう?




9風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:13:09.27 ID:mELfclNE0.net

担当つくまでが大変って言ってたで




11風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:14:23.11 ID:fRMFK4Qu0.net

下手やんけ




15風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:16:13.02 ID:bET17myO0.net

超棒読みの演技見てるみたいな




87風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:41:24.32 ID:RzVkLo4F0.net

>>15
これやな




21風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:19:05.03 ID:4pUaxJeU0.net

>>15
言い得て妙やな




41風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:26:36.90 ID:RWm9DmDo0.net

>>15
表情やろなぁ




77風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:37:35.84 ID:+97r9XH50.net

>>15
わかる




17風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:17:21.20 ID:MxRWTJ9H0.net

スポーティングソルトの悪口はやめろ





18風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:17:31.71 ID:iSbRBZkHK.net

思ってたほど上手くもなかったというか連載持ち大概これより上手いやんけ




23風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:20:45.59 ID:/VB+oaPf0.net

>>18
逆に言えばこれより下手なプロも幾らでもおるんだよなあ




26風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:22:26.80 ID:eXuj4EEZ0.net

>>23
バトル物でこれより下手はあんまいないと思うで




19風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:18:30.63 ID:QIoMwa/20.net

サンデーに載ってそう




20風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:18:38.80 ID:/ZouwP9uM.net

編集者にうけるストーリーさえあればいけるという風潮




22風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:20:07.84 ID:0Cg9w1N80.net

むしろなぜこの程度で一線級になれると思ったのか




28風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:23:10.35 ID:FtIEvn56d.net

キャラがぱっと見4頭身のよくわかんないキャラっぽくて話とあってないな




30風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:23:43.86 ID:qfUsZbsU0.net

読みたいと思わんのだがw




32風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:24:21.66 ID:6isOs9UgK.net

漫画で食って行ける人口は急激に減って行ってんだから
ぶっちゃけ今から漫画家とかかなりの無謀やと思うわ




36風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:25:34.55 ID:wTpQPs760.net

>>32
ソースは?




47風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:28:07.98 ID:gexg/WUU0.net

>>36
ななのリテラシー





56風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:30:10.90 ID:6isOs9UgK.net

>>36
ここ数年で漫画の市場規模40%減ってニュースで行ってたで
このまま行けば最前線意外はほぼ同人化するやろうみたいな




33風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:24:39.57 ID:+h9XSiUG0.net

弱小マイナー誌に持ち込めば可能性あるんちゃう




34風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:24:57.90 ID:YDMHYte80.net

エロ漫画でもお断りのレベル




35風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:25:15.07 ID:CiY5CzEU0.net

こういうの見るとやっぱ冨樫とか板垣は神だわって思うわ




40風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:26:33.36 ID:fLZC3g3G0.net




ワイの絵でもプロなれるかな?




48風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:28:10.26 ID:S07F5s0s0.net

>>40
口の上に唇があってびっくりした




57風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:30:19.58 ID:A+WpbqFe0.net

>>40
ホクロ豚かな?




49風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:28:26.19 ID:TEAjQAaQ0.net

言うほど驚くレベルか
個人的には透明化してるのに何で位置わかっとんねんという疑問があるけど少年誌とかならしゃーなしやな




52風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:29:45.69 ID:OdivuoYO0.net

アクション漫画にしては迫力がない




55風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:30:00.78 ID:iaUQTkkCM.net

アクション端折りすぎ




59風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:30:25.75 ID:NlKiaZRW0.net

服がダサすぎる




62風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:31:30.38 ID:eXuj4EEZ0.net

ンゴ






66風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:32:44.82 ID:fRMFK4Qu0.net

>>62




68風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:33:05.83 ID:ZbDNYcW20.net

ガンガン読んで育った派やろなぁ




69風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:33:17.26 ID:iwn1dFjV0.net






















82風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:39:23.53 ID:PeglduFP0.net

>>69
タイトル教えてクレメンス




92風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:42:14.44 ID:e+1r/rIp0.net

>>69
こういうの見るとイライラするワイはおかしいんやろうか




90風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:41:44.99 ID:swVazQAkp.net

>>69
発想は面白いな
オチ次第やな




71風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:33:37.86 ID:vljI8pFA0.net

東京アンダーグラウンドを思い出した




80風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:38:22.22 ID:emBL4L6k0.net










3ページ使って二人の位置関係がよくわからん
玉潰された方は位置がばれてるっぽいのに目の前でボーっとしてたの?




86風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:40:56.84 ID:A+WpbqFe0.net

>>80
殴られて初めて見えるようになったみたいな感じちゃう




94風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:43:29.22 ID:QYq3ZyEY0.net

>>80
言われてみれば草
移動するシーンとかつけりゃええのにな




95風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:43:48.98 ID:Lko88ZPS0.net

絵からほのかにハヤテ臭





100風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:47:31.52 ID:/VB+oaPf0.net

>>97
言うほどか?アクションは十分描けてると思うが















102風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:50:25.43 ID:PeglduFP0.net

>>100
80年代っぽい




103風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:50:28.30 ID:A+WpbqFe0.net

>>100
趣味で描いてるレベルなら充分やね




106風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:51:18.63 ID:7XD2ZfAC0.net

>>100
初期のRAVEみたい
何より継続出来るのが偉い





110風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:52:06.51 ID:LrMKvf1lE.net

>>100
なんていうか効果線が画面で一番目立ってる




114風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:55:07.02 ID:B10XQUqY0.net

ハヤテの作者かな?




120風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:57:36.52 ID:jRBJvv5z0.net

コミティアで見たら追っかけるけど商業誌に載ってたら流し読むレベル




85風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/26(金) 13:40:03.95 ID:6SnIXGd80.net

15年前くらいならガンガンかコロコロあたりで連載できそう







元プロ漫画家の女芸人が描くちょっとエッチな擬人化キャラクター!【芸人動画図鑑】【高橋結希】
引用元:このレベルの漫画がプロになれないプロ漫画の世界w

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    イラストとしてはきれいだとは思うけど
    漫画的にはうまくないな
    動きが感じられん

    +
    1
  • 2.名無しで叶える物語さん

    能力バトルと萌えキャラってどちらもニッチで好きな人以外は嫌いってジャンルだし
    編集からすればブームが収束してきてる分野でオリジナリティーないのしか描けん人は用無しなんじゃないの

    +
    0
  • 3.名無しで叶える物語さん

    一応プロ漫画家として意見させてもらうが、
    この「趣味なら十分上手いじゃん」というレベルで
    「継続してるだけえらいよ」って言われるくらい続けてしまってることこそが
    この人の弱点であり、デビューできない所以だと思う。

    趣味じゃない域までどれだけ早く登れるか、
    そういう意識で勉強してる人に勝てるわけはないし
    編集さんも扉を開いてくれることはないよ。

    仮に俺のとこのアシ君がこんなことしてたら説教すると思うな。

    +
    0
  • 4.名無しで叶える物語さん

    >69からのマンガは面白い 誰の作品?

    +
    0
  • 5.名無しで叶える物語さん

    マイナー雑誌ならこれよりひどい漫画山ほど載ってるぞ
    有名な雑誌にしか持ち込まないから門前払いされるんだろ

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    0
  • 6.名無しで叶える物語さん

    途中のやつ修羅念土闘衣かと思った
    パクリと言えばそうなんだが、そんなこと言ったらマンガ描けなくなっちゃうな。

    +
    0
  • 7.名無しで叶える物語さん

    だってプロに見えないよ?趣味の人にしか見えない。
    ※4みたいに褒める人もいるけれど、そこで「でもこれって漫画でやる必要あるんですか?っ」て言われたら>>69の作品に返す言葉があるか疑問に思う。絵を描くでもないし字を書きたいならこんな漫画の形でやるべきではない。
    才能が無いという意味じゃなく表現がない・足りない、ただ漫画という形式をしてるだけ、これって表現を本質とするモノにとってあまりに致命的だと思う。
    勿論この話は偉ぶって話してるわけで盛りはあるけど、これを言わせないのがプロじゃないかと思う。

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    0
  • 8.名無しで叶える物語さん

    集中線ってあまり使っちゃいかんのやで

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    -1
  • 9.名無しで叶える物語さん

    木村が1getズサー⊂(゚Д゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡

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    0
  • 10.名無しで叶える物語さん

    ※5
    え、うそでしょ?
    これで雑誌に載せてもらえるなんてありえない

    +
    0
  • 11.名無しで叶える物語さん

    ま〜んが書いてそう

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    0
  • 12.名無しで叶える物語さん

    最近はソースも提示しない>>1に対して疑いもしない奴しかいないのか

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    0
  • 13.名無しで叶える物語さん

    絵が下手だと門前払い?
    アゴゲンや進撃を載せた講談社を舐めてるな、こいつ

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    0
  • 14.名無しで叶える物語さん

    持ち込みやっててやめたんだけど、担当は簡単につくよ。
    問題は担当とうまくやっていけるか、担当の思う通りの話がかけるか扱いやすい作家になれるかにかかってる。本当にそれだけ。
    本当に面白い漫画は実は商業誌にはあまりない。今はもう
    プロとアマチュアに殆ど差なんかないよ。
    中間搾取されるくらいなら同人で好きな漫画描いた方がいいし、それが一番作家として幸せ。
    金の問題ではない。

    +
    2
  • 15.名無しで叶える物語さん

    ※14
    負け犬w
    もう一度言うよ、負け犬w

    +
    0
  • 16.名無しで叶える物語さん

    厳しいかもだが、
    最近のバトル漫画だと筋肉の動きとか慣性とか意識出来るプロが沢山いるからな
    単に絵が綺麗とか線が引けるだけだと物足りない

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    0
  • 17.名無しで叶える物語さん

    ジャンプの能力DLマンガぐらいのレベル?

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    0
  • 18.名無しで叶える物語さん

    ※14
    おまえ、どこ中だよ?

    +
    0
  • 19.名無しで叶える物語さん

    ハヤテの作者は同人時代の方がうまい

    +
    0
  • 20.名無しで叶える物語さん

    美術の先生に見せたら「書き込みが少な過ぎる」って
    言われそうな漫画やね。

    +
    0
  • 21.名無しで叶える物語さん

    なんでトーン使わないんだろ
    面倒くさいのかな

    +
    0
  • 22.名無しで叶える物語さん

    69は、駕籠真太郎先生の駅前花嫁に収録されている作品だと思われる

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    0
  • 23.名無しで叶える物語さん

    センスは超自然的に与えられるものだ
    小手先の努力じゃ身に付かない

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    0
  • 24.名無しで叶える物語さん

    69からの漫画は個人的には面白い。
    漫画でやる必要性を言ってる人がいるけど、必要性ってなんだろう。
    表現力が完璧じゃないと漫画でやる意味がなくなるの?
    69は漫画の形でやる意味あるでしょう。
    もっと良い表現の方法があるにしてもね。

    +
    0
  • 25.名無しで叶える物語さん

    1のマンガより15のコメントの方がセンスを感じるって辺りがもう……

    ※24
    オレも69のマンガ面白いと思う。
    マンガである必要性の話だけど、仮にこれ文章の形でやるとしたら、
    「目にするものがことごとく黒く塗られている」って最初にポンと書くか要所要所で書くかになる。
    それでは、そこいらじゅうのものが黒いのを読者が常に実際に目にし続けることになるという
    このマンガの形式には作品の表現として勝てないと思う
    (物凄い文才のある人間が書けばわからないが)。
    むしろこの作品の表現媒体としては文章よりマンガの方が適していると感じる。

    +
    0
  • 26.名無しで叶える物語さん

    絵だけならいくらでも上手い人いるし、話つくれなくても絵だけで食っていくのは相当な力量ないと厳しいのだろうなとはおもう。面白いというか「売れる」話が作れるなら例に出ている画力でもプロなれるだろうけど。

    +
    1
  • 27.名無しで叶える物語さん

    普通に下手くそやな。一瞬で分ったわ。面白い漫画は1コマでわかるんだよ。

    +
    0
  • 28.名無しで叶える物語さん

    もう米24で本の名は既出だが、スレ>>69は駕籠真太郎の短編「暗黒」だったっけね
    米7は商業誌で出版してるプロに対しまてプロじゃないと言うとか恥ずかしいな
    漫画なんてのはそもそも娯楽なんだから、必要性なんて問うのは愚の骨頂だろうけど

    漫画家のプロというのは、たとえ叩く奴が居ようとも一定数が興味を持つ作品を作る人だ
    編集部の担当というのは、その作家が一定数のファンが付けられるかを審査する人
    この1番目の読者(の背後にいるファン)を満足させられるか、諦めるかが分かれ道だね

    あと>>1の評価は、もう>>15が的確過ぎると思うわ
    リアル(現実的)にする必要まではないけど、リアリティ(それっぽさ)が弱すぎる
    あくまで無料の同人誌圏内ならみんなに褒めてもらえるレベルなんだろうよ

    +
    0
  • 29.名無しで叶える物語さん

    デビューした後、どの位上達して、単行本が平均以上売れるかどうかがメジャー商業誌としての必要レベルなので
    結局「デビューできるレベル」って通過点に過ぎない。一喜一憂するものじゃない……けど気になるよねえ。

    +
    0
  • 30.名無しで叶える物語さん

    一定以上の上手さはあるけど、人を引き付けられる絵じゃない
    人物は上手いけど背景を含めてみるとインパクトに欠ける

    +
    1
  • 31.名無しで叶える物語さん

    絵のスカスカを集中線で誤魔化してるだけだからなぁ・・・
    コマワリもへたくそ過ぎる

    デジタル漫画ツールが発達した弊害で、
    背景やパースが取れない作家が増えている

    +
    0
  • 32.名無しで叶える物語さん

    >>30
    そうそう、そういうことだよね。 これはプロとしてのクオリティは出せてないよ。
    プロの漫画って絵がうまい下手っていうよりなんか惹きつける「オリジナリティ」みたいなもんが大体あるよね
    好き嫌いは分かれるだろうけど、これはなんかほんと教科書に沿ってただうまく見せられるテクニックを身につけただけっての漫画だわw アマチュアが勉強しただけの漫画である程度修行さえすれば誰でも描けそう。 プロはよくも悪くもそいつにしか描けない「何か」がなきゃダメだと思う。 チビマルコもカイジも絵は酷いがなんかやっぱりその人にしかかけないオーラみたいなものを俺は感じるよ。

    +
    1
  • 33.名無しで叶える物語さん

    何度読み返しても意味がさっぱり分からない

    +
    0
  • 34.名無しで叶える物語さん

    このレベルの漫画が ってほどのレベルかこれ
    これ以上の素人なんてpixivにいくらでもいるじゃん

    +
    0
  • 35.名無しで叶える物語さん

    効果音がうるさい

    +
    0
  • 36.名無しで叶える物語さん

    ソースを漫画で出すってアホみたいだな

    +
    0
  • 37.名無しで叶える物語さん

    遠藤淑子なんてデビューして30年経つけど絵はちっとも上手くなってないぞ
    でも話は面白いんだよな

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    0
  • 38.名無しで叶える物語さん

    普段メジャーな雑誌で連載してるプロの漫画家ばっかり見てたらわからないけど
    こういうの見るとプロのすごさが実感できる
    漫画ってハードル高すぎるわ

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    0
  • 39.名無しで叶える物語さん

    絵にインパクトが必要なんじゃないかな。

    あごなしゲンさんの漫画をみればそう思う。
    今の画もすきだけど。

    +
    0
  • 40.名無しで叶える物語さん

    良い子の諸君!

    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
    作れないぞ!

    +
    0
  • 41.名無しで叶える物語さん

    ファミ通とかの漫画専門じゃない雑誌にすら載れないレベル

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    0
  • 42.名無しで叶える物語さん

    まあ初期のうえきレベルの画力でもヒット作になれたんだから、絵の上手さは絶対条件じゃないよな

    +
    0
  • 43.名無しで叶える物語さん

    ※40
    この定型、四字熟語に直すと温故知新だよね
    若いころ「これはすごく斬新で新しくて面白い!すごい作品だ!」と思ってたものが
    オマージュやパロディにあふれていたりとかよくある
    人類普遍な訴求力みたいなのは確実にあるし、
    それを知るためには古いものへのリスペクトが必ず必要

    +
    0
  • 44.名無しで叶える物語さん

    で結局69のタイトルなんなんだよ気になるわ!

    +
    0
  • 45.名無しで叶える物語さん

    プロの漫画家になるのは絵のうまさじゃなくて漫画の上手さだからな
    絵コマ割演出シナリオ、どれが欠けてもつまらない
    強いて言うならいちばんレベルが低くても良い要素は絵

    +
    0
  • 46.名無しで叶える物語さん

    どこの同人誌だよ

    +
    0
  • 47.名無しで叶える物語さん

    ※43
    ゲーム会社でライター募集して応募してきた奴がドヤ顔で出してきた作品が上司に結構高評価だったんで、
    外注の人にも読んでもらったら『○○って作家の作品と内容が同じです』って20年くらい前の文庫を貸してもらったことがあるよ。
    それを上司に読んでもらったら、読み終わった上司が速攻でお祈りメール送付してたわw

    +
    0
  • 48.名無しで叶える物語さん

    気になったのは表情パターンの少なさと線に強弱がないところかな

    +
    0
  • 49.名無しで叶える物語さん

    初期の植木はそこまで酷くなかっただろ。
    印象操作楽しい?

    +
    0
  • 50.名無しで叶える物語さん

    漫画はストーリでナンボ
    絵柄なんてそこそこあれば十分、絵画じゃないんだからw

    +
    0
  • 51.名無しで叶える物語さん

    ゴロゴロいるレベル
    所々デッサン狂ってて見るに耐えない
    コマ割りとキャラの位置取りにセンスがない
    そもそも背景手抜きすぎ

    絵が下手でも食えてる漫画家は、ずば抜けて話が面白くないと無理
    そんなんウン万人に一人だっつの

    +
    0
  • 52.名無しで叶える物語さん

    イラストレーター&グラフィッカーやってる身だけど、インターンで来た学生が漫画で食いたいって言ってて、いざ見せてもらったら画力がこのレベルで吹いたわ
    過去の有名作品も全然掘ってないし、デザイン知識もない
    やる気はあるって口では言うけど、ならなんで20にもなってそんなことも知らないの?と問い詰めたくなった
    温故知新は大事やで

    +
    0
  • 53.名無しで叶える物語さん

    プロの条件 → 仕事が速い それが9割

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    0
  • 54.名無しで叶える物語さん

    お前それモブサイコでも同じこと言えんの?

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  • 55.名無しで叶える物語さん

    よくわからんけど、これ
    殴ってる方の子→重力使い
    殴られてる方の子→透明化
    透明化してたけど、周りにボールみたいな何かをばらまかれて動くに動けなくなってボコーってことか?
    ねぎマを彷彿とさせるな、これ…

    +
    0
  • 56.名無しで叶える物語さん

    ナナのリテラシーwww
    鈴木みその漫画は嘘ばっかだぞ。「銭」とかもひでえからな
    取材してる体を装うからタチ悪い

    +
    0
  • 57.名無しで叶える物語さん

    80年代ならこれぐらいのレベルのプロはゴロゴロいた

    +
    0
  • 58.名無しで叶える物語さん

    素人だからへたとまでは思わないが、絵が硬いな。表情も線も。
    で、キャラデザも設定も展開も『よく見たパターン』って感じ。

    読んでるとそこそこは面白いのかもしれないけど、そのへんを突き抜けないとプロではいられないんだろうなーと。

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    0
  • 59.名無しで叶える物語さん

    ※5
    1のはバトル漫画なのに動きが全然無いんだよ。ついでに表情も無い。
    マイナー誌に載ってる下手なマンガでもこれより遥かに表現力がある。
    エロ漫画だって動きの無い絵じゃ無理。1はプロ舐め過ぎだろ。

    +
    0
  • 60.名無しで叶える物語さん

    エロゲのコミカライズ並

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    0
  • 61.名無しで叶える物語さん

    69からのは単行本を何冊も出してるベテランプロ漫画家の作品だからな。

    +
    0
  • 62.名無しで叶える物語さん

    周りに浮いてる重力っぽい玉でピッコロの魔空包囲弾みたいなことやるのかと思ったら何故アッパー

    +
    0
  • 63.名無しで叶える物語さん

    おまえらに聞いてみたいんだがエルフェンリートの作者って漫画の才能ある?
    絵のレベルはひどいものだし、ストーリーもかなりアレだと思うんだが。
    俺は坂東さんが大好きで全巻買っちゃったけどね!!

    +
    0
  • 64.名無しで叶える物語さん

    グラビトンブレイク:おもいきり殴る

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    0
  • 65.名無しで叶える物語さん

    この程度ならネットで描いてる素人でもゴロゴロいるしな

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    0
  • 66.名無しで叶える物語さん

    コマ割りと構図が単調なのが原因だな
    3ページではなく2ページにまとめるべき

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    0
  • 67.名無しで叶える物語さん

    線が太すぎるのと画面が変に五月蠅い感じがするな。
    間に差し込むべき細かい描写のコマが無いから流れが大味でわかりづらい。
    おまけに丁寧に描いていたとしても適当に見える絵というか、絵柄も練らないときっと受けない。

    +
    0
  • 68.名無しで叶える物語さん

    ストーリがよければ絵が下手でもl読める
    漫画の神様 手塚治虫も ストーリで褒める と言った
    白土三平は、晩年 構想力が落ちてしまったな
    安らかに眠ってくれ 合掌

    +
    0
  • 69.名無しで叶える物語さん

    絵で重要なのはうまさよりも取っ付きやすさです。
    読み進めやすい構成も大事です。ストーリーは大したこと無くても
    テンポの良さが読ませる牽引力になっている場合も多くあります。
    売れている漫画と売れていない漫画、たくさん読めば
    少しずつ理解ができます。頑張って下さい。

    +
    0
  • 70.名無しで叶える物語さん

    筆致の洗練され具合と、無表情っぷりや表現力の欠如のギャップを見るに、
    ただ漫然と原稿用紙とインクを大量消費して経験を積んだ気になっている、
    効率的に上達する方法を考えようともしない無能なのではないだろうか

    +
    0
  • 71.名無しで叶える物語さん

    バトルものなら「崩し」が足りない、デッサンやパースに忠実すぎる
    進撃ぐらいの崩し具合が迫力あって良いと思うよ、下手でもごまかせるタイプ

    +
    0
  • 72.名無しで叶える物語さん

    ワンパンマンレベルの絵でも話が面白ければ絵師の方から「作画やらせてくれ」って頼んでくる
    裏サンデーで連載中の奴なんて作画すら自分でやってるのに売れてる

    +
    0
  • 73.名無しで叶える物語さん

    ひとつの雑誌に拘らず色んな編集部に持って行くのもアリなんじゃないか?
    編集者との相性もあるだろうから難しいかもしれないけどねー

    +
    0
  • 74.名無しで叶える物語さん

    このレベルでプロなっても全く売れなさそうだな。絵に個性が無い上に表現力が足りてない。
    プロの編集者でなくてもわかる低レベルっぷり。

    +
    0
  • 75.名無しで叶える物語さん

    >>69の駕籠真太郎の漫画見て思ったけど、
    下手な奴の絵と上手い奴が手を抜いてる絵はやっぱ違いが分かるね

    +
    0
  • 76.名無しで叶える物語さん

    キャラ毎に顔の向きが常に一緒……(^^;
    定点カメラで撮影したのかってのw

    +
    0
  • 77.名無しで叶える物語さん

    でもこの1の漫画になら金出してもいいレベルだと思うけどな、

    +
    0
  • 78.名無しで叶える物語さん

    下手では無いけど個性を感じない
    ガンガン系のあんまり売れない漫画っぽい

    +
    0
  • 79.名無しで叶える物語さん

    絵が下手でも連載してる漫画はあるし。単純につまらんからだろ。始まって1コマ目で
    「あ、つまんなそう」って思ったわ。

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    0
  • 80.名無しで叶える物語さん

    グラビトンブレイク!でトンファーキックドゴォ思い出したw

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    0
  • 81.名無しで叶える物語さん

    何をもって「このレベル」って言ったんだろうって疑問しかないな。

    +
    0
  • 82.名無しで叶える物語さん

    Web漫画なら読むレベル
    雑誌なら流すわ
    クリムゾンの一般漫画っぽい

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    0
  • 83.匿名さん

    このレベルだと編集に溜息交じりに帰されるレベル
    担当もつかない

    +
    0
  • 84.名無しで叶える物語さん

    絵も世界観も模倣だからじゃね。
    どこか突き抜けていれば他の要素は眼をつぶれる。
    全部が70点の漫画なんて読みたくないもんね。

    +
    0
  • 85.名無しで叶える物語さん

    この3Pだけじゃ二人がどんな立ち位置なのかもわからないし背景ないし
    セリフ説明くどすぎるし、選考は通らないのわかる。漫画になってない。
    でもキャラがこれだけ書けるなら、後は背景丁寧に書くようになれば、担当さんはつくとおもう。

    プロで漫画や絵が下手になっていく人も居るけど、あれは締め切りに追われていくうちに手抜き化するから。
    だからプロ志望の人が下手なプロと比べてもしょうがないのね。

    +
    0
  • 86.名無しで叶える物語さん

    こんなレベルでオリジナル描いてたら売れる訳が無い、二次やれ二次
    どうせ真似ならそっちのが売れるし読む方も平和だ、こんなオリジナルは読むの苦痛だっての
    もちろん二次でやる場合でもオリジナリティ入れる塩梅を間違うと大変だがな、猛烈にぶっ叩かれて家まで来られて猫や足だぞ

    +
    0
  • 87.名無しで叶える物語さん

    俺は全然かねだしても買っても良いレベルだとおもうね、内容は抜いて
    結局内容の問題、絵は二の次

    +
    0
  • 88.名無しで叶える物語さん

    元漫画家だけど、※14。
    確かに担当は簡単につくよ。
    でもあえて言わせてもらう。

    「 負 け 犬 」

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    0
  • 89.名無しで叶える物語さん

    単純に上手い下手ならそらこの人より下手なのはいるけど、内容にもよるだろ
    「エアギア」を風間やんわりが書いたって良くないし「食べれません」を大暮維人が書いたら面白くないだろ?
    内容と画力があってるかどうかだよ

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    0
  • 90.名無しで叶える物語さん

    途中の白黒漫画面白かった
    コミックス化したら絶対に買うレベル

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    0
  • 91.無題さん

    お前らの好きそうな論調:

    ジャンプに掲載されるプロになってから文句言え!

    なのに、なに素人の分際で語ってるの。。。

    +
    0
  • 92.名無しで叶える物語さん

    このマンガなら敵と主人公2人入った遠景でまず置かれている
    状況説明しなければ成らんのに敵をワザワザ透明にしている

    どうしても敵透明にするならひとコマ目だけでも点線やトーンで
    敵を表示し主人公に見えてないけど「読者」には状況分かる様にすべき

    攻撃のシーンも同じでせっかくのタメやメクリの部分に台詞入れるから
    攻撃のページの印象が弱く成ってる描いてる
    本人は自分だけ主人公の状況を知ってるから説明をわすれて独りよがりに成る

    +
    0
  • 93.名無しで叶える物語さん

    黒の奴は明らかに社会風刺じゃねえかww
    笑っちまったわ

    +
    0
  • 94.名無しで叶える物語さん

    黒く塗りつぶす奴、作品名教えてほしいな
    めちゃくちゃ気になる漫画だ、、、

    +
    0
  • 95.名無しで叶える物語さん

    ※93
    これをどういう風に社会風刺してるのか教えてクレメンス

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    0
  • 96.名無しで叶える物語さん

    商業誌に載ってても違和感ねーわ
    まあ俺が読まない雑誌だがな

    +
    0
  • 97.名無しで叶える物語さん

    ・・・いや、これよりヘタな奴はプロになってない
    つまりこれよりヘタと思い込んでるのはお前に目がないだけだからな

    +
    0
  • 98.名無しで叶える物語さん

    この程度の「自称」漫画家腐るほどいるだろ。
    絵もだめ、構図もだめ、ドラマも無い。新人漫画賞の佳作にも残らないよ。
    だらだら説明台詞吐くよりアクションで魅せるやり方しないと。
    たまに勘違いした馬鹿が漫画が描けないからイラストレーターになるとかほざいてるけど、
    イラストレーターのほうが技術(絵だけじゃないよ)いるから。
    まぁ実際、勘違いした応募作が多すぎて(有名漫画のフルコピーとかw)、
    まともな応募作なんてほとんど無いんですけどね。

    ※95
    「臭い物には蓋をしろ」から転じて、
    「臭いと思われる前に蓋しちゃえばいじゃん」という、
    左翼的発想を風刺してるんじゃないですか?
    途中から(?)しか載っていないので、もしかしたら違うのかもしれませんが。

    +
    0
  • 99.名無しで叶える物語さん

    アホか?
    漫画はストーリーが命だかろw
    絵だけ上手いとかイラストでも描いとけば?

    +
    0
  • 100.名無しで叶える物語さん

    ガモウひろし、さくらももこ、蛭子能収

    あいつらは詐欺師

    +
    0
  • 101.名無しで叶える物語さん

    期待したのにうまく無い件

    +
    0
  • 102.名無しで叶える物語さん

    バトル漫画なのに1コマにセリフを何行もつめすぎじゃないか
    でも、新都とかで連載すれば割と人気でそうだ

    +
    0
  • 103.名無しで叶える物語さん

    でも最近は絵が下手な漫画家に対して寛容な時代になってると思うよ
    裏サンデーのモブサイコとか
    その代わり絵が下手だった場合はストーリーの面白さで魅力を
    引き上げないといけないけど

    +
    0
  • 104.名無しで叶える物語さん

    ポーズがダメ。デッサンからやり直せ。
    でもまあデッサンできてなくても単価3~4万もとるイラストレーターもいるくらいだし…

    +
    0
  • 105.名無しで叶える物語さん

    どんな話か分からんけどまったく興味が湧かない
    画力より表現、演出、センスみたいなのが足りないんじゃないの
    マンガがダメならイラストつってもこの絵が表紙の本を誰が買うんだってレベル
    絵は下手でも面白いマンガならいくらでもあるんだから方向性変えたほうがいいと思う

    +
    0
  • 106.横レスさん

    ※95
    比べるストレス比べられるストレスから逃げる風刺。”なんでもいいじゃない”に対する社会風刺。
    ちなみに日本人は高級ブランド品の味や質が分からないので外国ブランド勢に嘲笑されてた時期(バブル期)がある。描かれた時期が分からんがまた戻ってるって事だろうな。 100%のコピー品にそのオリジナル品のありがたみは宿っているだろうか?無くてもいいじゃないか。なんでもいいじゃないか。じゃあオリジナル品を作る必要はないじゃないか。

    +
    0
  • 107.名無しで叶える物語さん

    絵も言うほどじゃないし、超能力のネタもニードレスで見た気がする
    個性というものが一切ない以上、プロは無理
    せめて、特徴的な絵や斬新な設定、ストーリーがあれば今、これだけ漫画雑誌がある中でなら、
    合いそうな雑誌があるだろうけど、現状一切個性がないから無理

    +
    0
  • 108.名無しで叶える物語さん

    このレベルの漫画家はプロにはなれないだろ
    同人だって無理なレベル

    +
    0
  • 109.トイレさん

    向上心があればどうとでもなるよ
    読者の発想を飛び越えてこそ作家
    有象無象の意見など聞かんで良い

    +
    0
  • 110.名無しで叶える物語さん

    立っている女を別角度から切り抜いているだけで動きが無い
    動かない設定だとしても、力の入り所(拳・肩・腰・足の設置点等)に力が入っておらず
    これは人体の構造が理解できていない
    ただ立ってポーズを取りセリフを長々しゃべっているだけで時間の経過がまったく感じられない
    相手の焦りはセリフのみで表現しており、心理描写がまったく描かれていない

    これは漫画ではなくただのイラストの連作であり先ずは動く人間と心理が及ぼす行動を描けるようになりましょう

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    0
  • 111.名無しで叶える物語さん

    平均的なリトルリーグの試合観て、このレベルでもメジャーリーグでは通用しないのか!厳しすぎる。
    って言ってるような感じだな。

    +
    0
  • 112.名無しで叶える物語さん

    絵も話も洗練されていない印象を受けた
    もう三年くらい真面目に精進すればあるいは

    +
    0
  • 113.名無しで叶える物語さん

    漫画に限らず絵は全て線で決まる。生きてるかどうか。この漫画のヤツは死んでる。オマケにキャラはどっかで見た感じのキャラ。プロじゃなくても見ただけでこの作品は却下。漫画家というものは何度も何度も編集者にボツられて改良研鑽努力しようやく何年か後に認められるもの。(勿論中には即行デビューの天才もいるにはいるが)漫画だけじゃない。殆どプロになるってそういう過程を経るもんじゃないの?

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    0
  • 114. さん

    ・・・全くたいした画力じゃないんだが・・・

    +
    0
  • 115.名無しで叶える物語さん

    納期厳守。守れない人は才能があっても任せられない。プロ漫画家=納期を守れる人です。
    セリフでダラダラ説明は無粋。特にこの画風では厳しい。サイレント映画を参考に。
    漫画は画力<アイデア。逆に考えてる人はイラストレーターでどうぞ。
    「今まで何してた?」「漫画描いてた」=即アウト。そんな当たり前のこと聞いてません。

    +
    0
  • 116.名無しで叶える物語さん

    趣味で書いてる人でもこれよりうまいの一杯おるやろ

    +
    0
  • 117.名無しで叶える物語さん

    普通に下手だな 高校生が書いた同人誌レベル

    +
    0
  • 118.名無しで叶える物語さん

    *13
    君は絵が分かってない。

    +
    0
  • 119.名無しで叶える物語さん

    別に絵に対して惹かれるものもないし、何かセリフも表情もシリアス的な絵なのにギャグ漫画調の萌え絵もおかしいし。よくあるバトル漫画の二番煎じ展開で読者は飽き飽きと言った感じだろう

    +
    0
  • 120.名無しで叶える物語さん

    Raveは進化したよな
    ストーリーも分かりやすくて面白かった

    +
    0
  • 121.名無しで叶える物語さん

    黒く塗りつぶす奴は商業作品だぞ…駕籠真太郎でググレ

    +
    0
  • 122.名無しで叶える物語さん

    人形が破壊される漫画描いてた人の方がうまかったな。

    これは最低の基準は満たしてるかもしれないけど、
    就職活動で言えば書類審査通過できただけ。

    +
    0
  • 123.名無しで叶える物語さん

    作画面
    ・2人の立ち位置が分かりにくい
    ・背景が適当すぎる
    ・線の入りと抜きが全く出来てないので、描線に力が無い
    ・画面は端を〆るって基本を無視し過ぎ。何でもかんでも設定通りにベタとトーン置けば良いってもんじゃない。

    演出面
    ・視線誘導が出来てない
    ・緊迫感を出す為の演出が出来てない
    ・コマの緩急(圧縮と開放)が出来てない
    ・絵にメリハリが無い(コマの大きさの違いだけでは無く、絵でもメリハリつけなきゃ駄目)

    デッサンの甘さはまぁなんとか誤魔化せてるレベルだけど、読み手を作品中に引き込む為の演出術が全く出来てない。
    いわゆる、「ネーム」が下手って事。どんなに絵が巧くてもネームが下手じゃ漫画家にはなれないよ。

    +
    0
  • 124.名無しで叶える物語さん

    ※122
    エロ漫画家が一般で売りたくて一生懸命描いたけどボツ食らったって漫画?
    破滅的に詰まらないと評判だが

    +
    0
  • 125.名無しで叶える物語さん

    別にワンピ信者じゃあないが尾田が高校時代~ワンピ連載開始前までに書いた作品を集めた「WANTED」って短編集読んでみろよ。こいつの1000倍は上手いぞ。話も結構おもしろい。
    本来連載もてるのってこういうレベルの人でしょ。
    最近はジャンプも怪しくなってきたけど…

    +
    0
  • 126.名無しで叶える物語さん

    漫画の技術的なことはよく分からないけど、空き部屋で「能力バトル漫画ごっこ」をしているように見える
    本当のバトルじゃなくてごっこっていう設定の話なら十分面白そう
    女の子がひたすらシュールなごっこ遊びをするゆるい萌え漫画とか実際ありそうな気もする

    +
    0
  • 127.名無しで叶える物語さん

    画力は最低限必要だし、演出やコマ割りとかで読みやすさって格段に変わるから色んな要素って大事だけど、それ以前に単にこの漫画は話がつまらないだけじゃない?3ページだけで判断するのもあれだけどまず読みたいと思わない…

    +
    0
  • 128.名無しで叶える物語さん

    なんか、全体的にベタッとしてる絵だな…

    線の強弱が弱いから、すべてにメリハリがなく感じられて、目がスベる⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

    キャラの動きを効果線だけで誤魔化してる感じする

    +
    0
  • 129.名無しで叶える物語さん

    キャラに魂が入ってない

    +
    0
  • 130.名無しで叶える物語さん

    米7、偉そうな事、書いておきながら、典型的な騙され体質、100円ショップのイヤホンを一万円で買わされる手合いです
    >「でもこれって漫画でやる必要あるんですか?っ」
    アニメで遣れって事かいな、と言うボケは置いといて、漫画は読むと言う層が存在する以上、漫画で表現する事、漫画で発表する事の意義は十分に有る、お分かり?
    >「絵を描くでもないし字を書きたいならこんな漫画の形でやるべきではない。」
    字が多過ぎるって言いたいらしいけど、妖怪ハンターとかうしろの百太郎とかあの年代の漫画読んだら発狂するんじゃねえ?水木しげるに対しても平気で、こんな絵は絵じゃないとか平気で言いそう、お前の言う絵は萌え絵限定か?
    >「才能が無いという意味じゃなく表現がない・足りない、ただ漫画という形式をしてるだけ、これって表現を本質とするモノにとってあまりに致命的だと思う。」
    萌えが無い事に発狂してるんですね。所謂無駄な物を削ぎ落とす形式美と言うのは理解できない感性を暴露。
    >「勿論この話は偉ぶって話してるわけで盛りはあるけど、これを言わせないのがプロじゃないかと思う」
    最早何を言わんとしてるのか分からない。

    魔方陣グルグルや、南国少年パプワくんもなかなか酷い絵でスタートしたわけですが、アニメ化もしましたし、アイディア勝負と言うのは進撃の巨人も出ましたし、受け継がれていると思いますよ。

    +
    0
  • 131.名無しで叶える物語さん

    うーん、みんな厳しいな。
    でもコレって、絵とか内容の以前に、本気で漫画を描きたいって意欲の問題だろう。
    超能力や魔法の世界を書きたいなら、その世界観が背景や効果に現れてないし、
    人物を描きたいなら、表情や服装、行動やしぐさなどの癖の領域まで同化して書いていないし、
    内容だって、引き込むようなセリフ回しも、流れも、間も、ない。何より言葉を大事にしていない。
    でも、それはホンモノの漫画に求められるもの。

    スレ主がこのレベルのマンガがプロになれないと言っている方がおかCだけで、
    このアマチュア作品が、単に楽しんで書いた素人作品であるなら、それでいいと思う。
    あえて言えば、このレベルの淡白な絵や内容でも、割と小学生低学年向けのマンガとかなら需要がある。
    キャラクターや、下らないネタをものすごく考える必要はあるけど・・・。

    +
    0
  • 132.名無しで叶える物語さん

    ※14
    >持ち込みやっててやめたんだけど、担当は簡単につくよ。
    >問題は担当とうまくやっていけるか、担当の思う通りの話がかけるか扱いやすい作家になれるかにかかってる。

    この手の話はラノベでも良く聞くけど、出版者の看板と資金を借りて作品を売るんだから、
    実は当たり前の話。プロになる壁の一つでもある。

    ラノベ作家とか漫画家、特に商業誌で連載するものは、出版社のブランドとして売りに出される。
    少年誌でエロ盛りだくさんは難しい。 主人公がサラリーマンだったりも難易度が高い。
    バトルものが5割占めていて、ギャクや恋愛モノが足りない場合、そういった作品が当然優先される。
    ブランドイメージがあり、その中で読者の需要に答えられる作品が求められるのは・・・当たり前。
    それがプロ。金を貰っている需要に答える。求めるられる枠で、自分の色を出す。
    隠そうしても、隠し切れないのが、本当の個性。アイディンティティ。
    だから、その部分で編集を批判しても意味がない。

    負け犬って言われるのは、そこで勝負するのがプロだし、プロが言ってはいけない言い訳だから。
    「自分は読者や出版社の期待に答えられる作品を作れなかった」って言うべき。
    その上で、「今は自分がやりたい事を同人誌でやっている」と言えばよかったんだ。
    アマチュアがプロより劣るなんてないからね。土俵が違う。
    プロよりアマチュアが良いみたいな事を言えば、そりゃ、作家はイラっとくる。

    +
    1
  • 133.名無しで叶える物語さん

    マンガの絵ってのは、上手さがどうこうより「味」だと思う
    圧倒的な画力であれ、特殊な表現であれ、「他人にない味」を出せるかどうかが勝負

    +
    1
  • 134.名無しで叶える物語さん

    関係なくてごめんだけどさ、なんで今の(と括ってしまってはいけないだろうが)漫画ってこんなにコマ数少ないんだろ。
    ひとコマひとコマが大きい。かといって濃密なわけでもない。ザシャア!ドゴォン!満載の車田サンだって、もっとコマ多かったよな。

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    2
  • 135.名無しで叶える物語さん

    効果線や集中線とキャラの動きが合っていない気がする

    +
    0
  • 136.名無しで叶える物語さん

    原作のワンパンマンの作者ってそう考えると凄いな

    あの絵で十分面白いと思わせるのだから

    +
    0
  • 137.名無しで叶える物語さん

    81のネームは(捻りのない方の)ベタと掛けてこんな糞ネームにしてんの?

    +
    0
  • 138.名無しで叶える物語さん

    リリカルなのはみたい。なのは フェイトみたい。

    +
    0
  • 139.名無しで叶える物語さん

    10代前半でこれならもしかしたら担当が付くんじゃね?
    20代なら頑張ってねって言われるだけ

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    0
  • 140.名無しで叶える物語さん

    台詞が説明臭くて長ったらしい、動きが感じられない、キャラがショボい、表情が無い

    +
    0

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