デス・パレード1話感想&考察 女性は地獄行ったのかな・・・

0

1話感想





#1 デス・セブンダーツ

BAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。
なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられる。
デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。
密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。
ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、ある抜け道を考えつく。

絵コンテ:立川譲  演出:宍戸淳  作画監督:栗田新一

STORY|アニメ『デス・パレード』公式サイト
































































































  • デス・パレード面白かった。この人間の狂気というかギスギスした感じがたまらない。脱出系ADVの雰囲気も思い出すよね。一話完結方式か?
  • 負けたほうが天国いける感じか?
  • 転生させるのか
  • マジで気になる引きだ
  • めちゃくちゃおもしれえなこれ
  • 結局何が真実だったんだ…
  • え、どっちがホントとかの種明かし無いんですか
  • デスパレードめっちゃおもしれえ… /
  • マチコ地獄行ったのか・・・じゃあ浮気はマジで子供はたかしのこどもじゃないのかな
  • 転生(男)と虚無(女)
  • 最初は「まーたデスゲームかはいはいワロスワロス」とか思ってたけどこれいけるじゃん
    まー導入はかなり良いから問題はここからだな
  • これは面白いわ
  • 予告ねえのかよ!
  • Cではっきりした。でも奥さんが本当に嘘をついていたのか、旦那様の為に嘘をついたのかは、はっきりさせないか。
  • 最初は女が嘘ついてるのかと思ったけど顔芸してたから多分、本心やな
  • 明確な回答が無いのかと思ったらそういう判決か。地獄少女的後味・・・
  • より人間らしい(汚い)ほうを人間界に戻したってことかな? なかなかえげつないなデキムさん
  • 1話では意味深に感じられたけど、2話目で物事というか人間の奥深い心理を知ることができるデス・パレード。
    私は先行上映を見てるから言えることだけど、2話目を見て改めて感じることがあり、面白い、楽しいと感じるから、また見直したいと思う。
  • どちらに肩入れするかで快、不快分かれそうですね。
    どちらの回想が真実なのかはどうとでも取れるし、嘘の嘘って場合もあるし。久々に心踊りました(*^_^*)
  • 結局真実はわからずじまいですっきりしねーな・・・。濁すことで視聴者に考えてもらうのが狙いなんだろうが、1話目からこれではなぁ・・・。毎回こんな感じですっきりしねー感じになるのかな?
  • 今際の国のアリス?
  • うーん。でも、ゲームは奥さんが勝ってたわけですが、勝敗は虚無行、転生行に関係ないのですかね????単に素を出すためか?

  • 第一話から不気味な意味で面白かったなぁ。
    グッドエンドもバッドエンドもクソもない。
    どちらかが天国へ行けるか地獄へ行くか・・・
    やってみると恐ろしいダーツって怖いな、ハラハラしたなぁ。



デス・パレード



デス・パレード
謎のバー「クイーン・デキム」に今日も2人の人物が来店してきた。
バーテンダーのデキムは2人にデスゲームを行うよう、そそのかす。

デス・ビリヤード – Wikiwand
デス・パレードPV第2弾

コメント

Amazonランキング