【えみつん】新田恵海さんが声帯を傷め2ヶ月間の声優活動を延期!ラブライブ!5thの影響か!?

1

新田恵海さんtwitter





新田恵海さん事務所のコメント





■新田恵海に関して、声帯結節治療のお知らせとお詫び

いつも新田恵海へ多大なるご支援、ご声援、誠にありがとうございます。
昨年12月頃より喉の不調を感じ、医師の診察を受けたところ声帯結節との診断を受けました。

スケジュールを調整しながら声帯結節の治療をしつつ、お仕事を続けて参りましたが医師からの指導もあり、完治のためには、療養期間を取ることが必要であると判断し、2月・3月のスケジュールの中で、まとまったお休みを取る事を決断しました。

そのため、2月と3月に予定している一部のメディア出演やイベントについて、予定を変更・延期することをお知らせいたします。
関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけする事、またいつも応援して下さるファンの皆様にはご心配をおかけしてしまう事ここにお詫び致します。大変申し訳ございません。
いつもの元気な新田恵海でみなさまに歌やお芝居をお届け出来るよう治療に専念いたします。
みなさまご理解の程、何卒宜しくお願いします。

http://www.s-inc.jp/

ネットユーザーの反応
















新田恵海



新田 恵海(にった えみ、12月10日)は、日本の女性声優、歌手。長野県長野市出身[2][3]。S所属[4]。歌手としてはブシロードミュージックと契約(レーベル名は自身の愛称[1]から「emitsun」)。
血液型はB型。

人物・略歴


長野県篠ノ井高等学校卒業。高校時代から友人とバンド活動を行なった後、県外の音楽大学に入学。

2009年3月、株式会社S 新人アーティストオーディションにてグランプリを受賞。
同事務所の社長・佐藤ひろ美と誕生日と血液型が同じという偶然を、事務所のオーディション当日に会場で知った。

2010年4月、株式会社Sに所属。
ゲーム・OVA『T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜』の白河ことり役で声優デビュー。
元々は歌手活動を目的にオーディションに参加したが、佐藤ひろ美からの誘いがきっかけで声優活動を開始した。
また、声優活動と並行してElements Gardenの提供楽曲の仮歌やコーラスを担当していた。

2012年1月、PSPゲーム『リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』のオープニングテーマ「HEARTFUL WISH」にて歌手デビュー。小さい頃から音楽が好きで歌うことが当たり前だった。

2014年9月、「笑顔と笑顔で始まるよ!」でソロシンガーとしてメジャーデビュー。

http://www.wikiwand.com/ja/%E6%96%B0%E7%94%B0%E6%81%B5%E6%B5%B7
【ラブライブ心理テスト】Pile、新田恵海、内田彩に恋人がいない理由が判明?【ことほのまき】

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    えみつ〜ん

    +
    0

Amazonランキング