【速報】『てさぐれ!部活もの』続編4月から日テレで放送決定キタ━(゚∀゚)━!

2

「てさぐれ!部活もの」の続編が日テレで4月から放送決定





昨夜ニコニコ生放送で「てさプル!そろそろ春だから情報整理するよSP」が配信され、「てさぐれ!部活もの」の続編となるTVアニメ「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」が、日本テレビにて4月4日より毎週土曜日25:55からスタートすることが決定した。

TVアニメ「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」は、「てさぐれ!部活もの」と「月刊少年シリウス」で連載中の「みならい女神プルプルんシャルム」とのコラボアニメ。

「てさぐれ!部活もの」は、どこにでもあるような高校、どこにでも居るような部員たち──「自分らしさ」とは何なのか? 「自分の居場所」とは何なのか?
そんなモヤモヤした疑問から“ありきたりじゃない”高校生活を送るべく手さぐりで奮闘し、少しずつ大人の階段を上っていく少女たちの姿が描かれている。

鈴木結愛役の西明日香さん
佐藤陽菜役の明坂聡美さん
高橋葵役の荻野可鈴さん
田中心春役の大橋彩香さん
園田萌舞子役の上田麗奈さん

「みならい女神プルプルんシャルム」より
有栖川凛役の三上枝織さん
十六夜花音役の大久保瑠美さん
宇佐美陽菜役の小松未可子さん
円城寺結衣役の高森奈津美さん
小此木友美役の上坂すみれさんが出演

http://www.ota-suke.jp/news/136969

ネットユーザーの反応














てさぐれ!部活もの



『てさぐれ!部活もの』(てさぐれ ぶかつもの)は、日本のテレビアニメ作品。
2013年10月から12月まで第1期が、2014年1月より3月まで第2期『てさぐれ!部活もの あんこーる』(てさぐれ ぶかつもの あんこーる)がそれぞれ日本テレビにて放送された。

概要



『直球表題ロボットアニメ』(以下、『直球』と表記)監督の石舘光太郎と同プロデューサーの福原慶匡が再びタッグを組んで製作する、全編コンピュータグラフィックスによるアニメ作品。
今作の3DCGソフトウェアはセルシェーダーに『Cinema 4D』を、また『直球』でも使われた『MikuMikuDance』(MMD)も使用し、番組で使用されるMMD用オブジェクトデータを公式サイトにて配布する。
『直球』と同じく15分枠放送。

『直球』同様、音声収録はプレスコで実施される。

内容はてさぐり部という「新しい部活動のあり方を考えるための部活」に所属する女子高生の会話劇で、毎回1つ(第11話のみ2つ)の既存の部活動にスポットをあて前半では「その部活のあるあるネタを語り合う」、後半は「その部活のイメージを共有した上で、そこで起こったら楽しいであろうアイデアを大喜利方式で発表し、実践する」というものである。
大喜利は基本的に全員が発表するが回によっては1人だけというパターンがある。2期では前半でのある台詞から小規模の大喜利が出るようになった。なお2期の制作は1期放送中に急遽決まった為、序盤では所謂「止め絵」が多く使われていた。

各話サブタイトルは、テロップ横やOP直後のカレンダーに表示される草花の花言葉に因む。
次回予告は本編ではEDにテロップのみで実施。
なお全話の予告からランダムに選ばれた一つを「気まぐれ次回予告」として日テレオンデマンドで本編終了後に配信している。

2014年12月に、事実上の第3期として4コマ漫画『みならい女神 プルプルんシャルム』とのコラボ作となる『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』のタイトルで30分枠での放送が発表された。

http://www.wikiwand.com/ja/%E3%81%A6%E3%81%95%E3%81%90%E3%82%8C!%E9%83%A8%E6%B4%BB%E3%82%82%E3%81%AE
てさぐれ!部活もの あんこーる ゆとり世代
アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    てさぐれきた〜!!
    春アニメ神だな

    +
    0
  • 2.名無しで叶える物語さん

    神アニメの続編ktkr

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事