【速報】監獄学園が夏にTVでアニメ放送開始決定!公式「いいのか?止めるなら今のうちだ」

0

監獄学園夏にアニメ化が決定!





夏にTVでアニメ放送開始


いいのか?止めるなら今のうちだ


http://www.animenewsnetwork.com/daily-briefs/2015-03-04/kangoku-gakuen-prison-school-tv-anime-slated-for-summer/.85599



数々の問題シーン





















ネットユーザーの反応




























『監獄学園』(プリズンスクール)は、平本アキラによる日本の漫画作品である。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2011年10号から連載中。

概要

東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高である私立八光学園に入学したものの、女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ作品。

2013年、第37回講談社漫画賞(一般部門)を受賞。
2014年8月発売の単行本14巻にてアニメ化が発表された。

あらすじ



2011年4月、東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園。
首都圏でも有数の進学実績と厳格な規律で知られる全寮制の高校は、本年からきわめて大きな転機を迎える事となった。生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、差し引き男子生徒5名。この年から女子高より男女共学へと転換したため、このような歪な男女比が実現してしまった。
4月7日の入学式から1週間後の14日、5人の男子達は女子のお風呂をノゾキした罪により裏生徒会に捕らえられ、懲罰棟(プリズン)における1か月の懲役に処される。裏生徒会の命令により、バリケード作成作業、クローバーつみ、荒れ地の開墾などの刑務作業を行なわされる。そんな中、キヨシは栗原千代との相撲デートのため、ガクトが欲しがるフィギュアのために脱獄を決意する。ガクトの協力を得てキヨシは様々な駆け引きを経て脱獄に成功し、千代との相撲デートを果たす。
しかし脱獄の際の女装で使った制服がたまたま千代の物だったため、デートは散々な結果に。さらに裏生徒会会長・栗原万里に脱獄がばれてしまう。
万里が千代の姉だという事をこの時点でキヨシらは知らなかった。
結果、連帯責任でキヨシ以外の4名は1か月の刑期延長。キヨシは脱獄・窃盗・不純異性交遊で退学とされる。しかし千代の懸命の弁護により、キヨシの退学はひとまず取り消される。しかしこれを機に男子全員の退学を目論む万里は、副会長の白木芽衣子らと共にDTO(男子退学作戦)を始動。
シンゴを密偵にして男子生徒のあら探しを行ない始める。

シンゴの情報提供からガクトがキヨシの脱獄に手を貸していたと確信した裏生徒会はガクトを追い詰めるが失敗。
しびれを切らした万里はDTOを最終段階に移し、アンドレを精神的に追い詰め、シンゴを騙すという手段により男子らを強引に脱獄の罪に落とした。
これで男子は3度の脱獄となり、裏生徒会規約により退学となった。だが裏生徒会に嵌められた事を悟ったキヨシらはDTOの証拠を掴むため、裏生徒会と様々な駆け引きを展開する。姉のやり方に反発する千代の協力も得て最終的に勝利したのはDTOの証拠を掴んで理事長に提出したキヨシたちだった。
キヨシたち男子の退学は取消しとなり、またこれまでの服役でのぞきの罪も償われたものとして釈放される。そして男子を嵌めた裏生徒会は、その罪により万里や芽衣子と小学生の頃から因縁のあった表生徒会会長である竹ノ宮ケイトにより、懲罰棟に収監される。

収監された裏生徒会は表生徒会により厳しい刑務作業を命じられる。ケイトの策略で看守にはアンドレとガクトが任命され、また表生徒会副会長であるリサの圧力、さらにケイトによる裏生徒会メンバーの切り崩しにより、刑務作業に耐えられなくなった緑川花が裏切り、さらに芽衣子が精神的ショックから子供時代の気弱で弱虫な性格に退行するなど追い詰められる。表生徒会の不正を疑った千代はキヨシに助けを求め、証拠を掴むためにキヨシは生徒会室に忍び込むが、リサに捕らえられて出所した花の代わりの囚人として収監される[10]。ケイトは万里をスキャンダルで追い込むために罠を仕掛ける。そして風呂場で人命救助であったがスキャンダル同様の間違いを起こしてしまう。ケイトにそれを映像として記録されてしまい、万里は追い詰められてキヨシと組んで脱獄を計画する。芽衣子が幼児退行したショックで人格が廃人同様になったアンドレはリサから救いの手を差し伸べられたが、廃人化は留まらなかった。
そしてアンドレの行動で脱獄を疑ったケイト・リサに追い詰められた万里は脱獄を堂々と宣言してしまう[11]。そしてキヨシ以外の男子の協力も得て脱獄を計画する万里は、脱獄に必要な物資調達を知らせようとする。

だが、表生徒会によりガクトとアンドレは看守を解任され、伝えられなくなってしまう。しかしキヨシ、万里の機転で何とかガクトに報せる事に成功する。ところが脱獄計画を経てキヨシと万里が仲良く会話をしていると思った妹の千代が2人の関係を疑ってしまう。さらに姉の入獄で周囲からいじめを受けだし、友人のマユミを救うために結果的に上級生3人に怪我を負わせてしまい、その罪で芽衣子の釈放の代わりに千代が入獄する事となった。

収監中も千代は万里とキヨシの関係を疑う。
しかし万里により誤解とわかって安堵し、そして出獄した。だが万里の脱獄を恐れるケイトやリサは、その手足となる可能性の高い男子4人や千代を自室に軟禁する。さらに表生徒会の一員となった緑川花が密かに脱獄に協力しているのではと疑ったケイトは、花の携帯からキヨシとの関係を知ってしまう。

http://www.wikiwand.com/ja/%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%AD%A6%E5%9C%92
【アニメ化記念】監獄学園【静止画MAD】

コメント

Amazonランキング