【朗報】アニメファンが選ぶ春アニメ期待度ランキング!第1位に銀魂が選ばれる

9

春アニメ期待度ランキング





アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『2015年春アニメでもっとも期待している作品 TOP30』を発表した。

第一位銀魂゜

 
第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』の第3期にあたる『銀魂゜』が選ばれた。
同作は2015年4月8日より放送が開始される予定となっている。女性ランキングで圧倒的な1位となったように、多くの女性ファンからの票を集めた事が、総合1位獲得へと繋がった。

投票コメント
「アニメ再開ずっとスタンバってました!また銀さん達に会えるのがとても嬉しいです!」
「すごく大好きだし、一度アニメ終了と言っていたのでどんな始まり方をするのか楽しみです」
「終わる終わる詐欺上等!完結篇をやっての新シリーズのため更にパワーアップしてて欲しい!」


第二位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

続いて第2位に選ばれたのは、ひねくれた男子高校生の高校生活を描いたラブコメディ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』通称「俺ガイル」の続編にあたる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』。
やはりこちらもアニメ1期を観ていたファン達からの期待が大きいようで、特に男性ファンからの票を多く集め、ランクインとなった。

投票コメント
「1期を見てとても面白いと思ったから。八幡に会いたい!」
「ずっと2期を待っていた。原作もランキングで上位なのでそれをまたどこまで活かせるか」
「奉仕部三人の関係性がどうなるか、楽しみでもあり不安でもあります」


第三位ニセコイ:



そして第3位には、高校を舞台とした王道ラブコメ漫画『ニセコイ』のアニメ第2期となる『ニセコイ:』がランクイン。
上位2作品と違い、男性で3位、女性で4位と、男女双方からバランス良く票を集めた事が、総合ランキング上位へのランクインに繋がったといえる。
また、今作に登場する新キャラクターへの期待も大きいようだ。

【投票コメント】


「新キャラの春ちゃんの登場楽しみにしています!楽とみんなの恋もドキドキしながら楽しみに!」
「小野寺に癒されたい、荒んだ心に潤いを・・・カモンシャフト!」
「一期がいい感じに終わりOVAも出たから。何よりもはるちゃんがでてくるからでしょ!」

4位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
5位:食戟のソーマ
6位:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
7位:グリザイアの迷宮 グリザイアの楽園
8位:アルスラーン戦記
9位:長門有希ちゃんの消失
10位:終わりのセラフ

【調査概要】
アンケート期間:2014/2/26~3/4
アンケートの結果発表日:2015/3/5
投票属性割合:男性:55.3% 女性:46.7% 10代・20代:84.6% 30代以上:15.4%

※この調査は、キャラペディアユーザー及びキャラペディア公式Facebook(美少女アニメキャラ事典 他)会員[23,732人]を対象としたアンケート調査です。

http://news.mynavi.jp/news/2015/03/05/460/


最新版春アニメ一覧



ネットユーザーの反応












銀魂


『銀魂』(ぎんたま)は、『週刊少年ジャンプ』に連載中の空知英秋の少年漫画『銀魂』を原作としたテレビアニメ作品。

概要



これまで数ヶ月~数年程度の放送休止(あるいは「放送終了」)期間を挟みつつ、下記の通り2つのテレビシリーズと「延長戦」が作られている。(付随して2つの劇映画・イベント用ムービーもつくられている)。

作風



シリーズ構成の大和屋暁と初代監督の高松信司の手腕により原作のテンションと毒を巧みに再現し、過激な部分を含めてほぼ忠実なアニメ化がされた。

アニメオリジナル要素として、世代ギャグやパロディ、メタフィクションネタなども積極的にアニメ化され、放送枠移動や打ち切り、原作への追いつき、製作費や画面アスペクト比といったアニメ製作の裏側までもが表現される。

基本的に1話30分だが、15分エピソードを2話放送する回もある。放送上はひと続きの番組であるが、第1期では1年ごとで明確にシーズン分けされている。これは他の長寿ジャンプアニメには見られない特徴である。 ストーリーは原作通りの話数の順番ではなく、ランダムでチョイスして放送するというスタンスをとっている。

2009年3月までは、テレビ東京系列18時台の木曜日で唯一の4:3制作作品。前述の通り4年目は左右にサイドパネルを添加して放送したが、一部エピソードでは演出の一環として断片的に画面サイズ16:9で制作された。
2011年4月からは本編中も画面サイズ16:9化に変更された。

放送中に原作単行本を追い抜いてしまう事態が起こり、第136話・第188話・第195話後半から第1期最終回までは、該当する原作が単行本化される前にアニメで放送された。同様に4年目のほとんどのエピソードがジャンプ本誌に掲載されてから短期間でアニメ化されている。
同様の事態は第2期でも起きており、第249話から251話までは単行本化される前にアニメで放送され、第251話では制作期間の短さをネタにした。

http://www.wikiwand.com/ja/%E9%8A%80%E9%AD%82_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
【MAD】銀魂 「侍の国」【一国傾城篇】

コメント

  • 1.名無しで叶える物語さん

    シドニアと血海戦線に期待

    +
    0
  • 2.名無しで叶える物語さん

    銀魂ガイルソーマ

    +
    0
  • 3.名無しで叶える物語さん

    キャラペディアの時点で

    +
    0
  • 4.名無しで叶える物語さん

    血界戦線な…
    硬派というかスタッフに熱意がある感じで楽しみ

    +
    0
  • 5.名無しで叶える物語さん

    ほんとUBWが楽しみすぎて理性崩壊しそう

    +
    0
  • 6.名無しで叶える物語さん

    俺ガイル楽しみやな

    +
    0
  • 7.名無しで叶える物語さん

    なんやかんやいってやっぱり皆銀魂が好きなんやな

    +
    0
  • 8.名無しで叶える物語さん

    銀魂は女性ランキング一位、俺ガイルは男性ランキング一位
    投票割合は男性が55、女性が45だから
    女性のほとんどが銀魂に入ったんだろうな

    +
    0
  • 9.名無しで叶える物語さん

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている楽しみ。早く見てー。

    +
    0

Amazonランキング