最近流行りの男の娘がいる店に取材!!これホントに男のかよwwwwかわいすぎwwwwwwwwwwwww

7

 

行けば絶対に面白い! 可愛い“男の娘”のいるお店を取材してみた!

 



そんな男でありながら、もはや女の子より可愛かったりもする男の娘がいま新たなブームを迎えようとしている。
編集部の情報によると、新宿二丁目だけでなく、秋葉原や浅草にも男の娘や女装子さんに会えるお店があるという。
なぜ男の娘は人気なのか? その秘密を探るため、可愛い男の娘がいるという都内のお店を取材してみた。

まず最初に訪れたのは、秋葉原にある『男の娘カフェ&バー NEW TYPE』。
2009年5月にスタートしたこのお店は、今年2014年5月で5周年になる老舗だ。

ドアを開けると、美人の男の娘が迎えてくれた。

 


■男の娘のお店を作ろうと思ったきっかけは?

ちあきさん「お店を作ったのは、代表の【茶漬け】さんです。
秋葉原にはゲーム・アニメ系コスプレの延長としての女装文化があったのと、「秋葉原といえばメイド!」という発想から、メイド+男の娘をコンセプトにしたお店って他に無いのでは?と思い、作りました。
“女装子”という呼び方もありますが、新宿方面でできた言葉でもあるので、差別化するためにも“男の娘”という表現を使っています。
NEWTYPEの男の娘たちは、女装を「性的なもの」ではなく「ファッション」として捉えていて、女装に対する考え方もすごくライトだったりします。
男の娘=“超絶可愛い女装男子”というニュアンスで、そんな男の娘が売りのお店です」

■運営者として、気を配っていることは?

 


ちあきさん「キャストには、キャラは作らず自然体で!と言っています。
でも、女装している限りは、男らしさが出過ぎないように、残念だなと思われないように、服装に合った立ち振る舞いをするように心がけています。
当店では、他のお店と少し違い、お客さんには、知らない人の隣であっても、カウンターに詰めて座ってもらうようにしています。
男の娘を見に来たお客さんたちが一緒にいることでキャストが共通の話題をしやすく、また、常連さんが初めて来た人に話しかけてくれるので、知らないうちにお客さん同士で盛り上がったりするんです。
いつの間にか、仲良くなったお客さん同士でNEWTYPE以外でも遊びに行ってるみたいです。
『友達が増える店』なんて言われてます」

常連さんの多くは、最初はグループで訪れて、その後に1人で来たり、NEWTYPEで他のお客さんと仲良くなって、一緒に飲み行ったりしている人が多いそうだ。
最近は、進撃の巨人のOP『紅蓮の弓矢』の“イエーガー!”に合わせて「イエガーマイスター(お酒)」をみんなで飲む、通称「イエガー祭」が流行っているとのこと。

■キャスト志願者は非常に多い?

ちあきさん「当初は、本当にたくさんの応募が来ました。
最近は応募も増えましたが、以前はお店に来ている男の娘をスカウトしていました。
もし、興味がある方は、お店に遊びにきてみてくださいね。
ちなみに、可愛さに自信がないって言ってる子の方が、可愛い人が多いです(笑)。」

キャストはみんな元々女装が趣味の子ばかりなのだとか。
また、どんな子を採用するのか聞いてみると、「可愛い男性で、一般常識があって、“華がある”人。あと、NEWTYPEが好きな人」と明かした。
人気の秘訣は、ここにもありそうだ。

■NEWTYPEにはどんなお客さんが多い?

ちあきさん「男女半々くらいです。でも最近、メディアの影響で女の子が増えてきました。5割強は女の子という感じです。美しいものが好きな人とか、話題性もあるのでみんなで楽しみたいって方たちに来ていただいてます」

と、女装好きな人ではなく、普通のお客さんが大半とのこと。
実際、お店に来ている全員が友達のような、また行きたい!と思える活気溢れる空間だった。

 


■最後に、まだNEWTYPEに来たことがない人に、ちあきさんから一言!

ちあきさん「男の人も怖がらずに来て下さい。スタッフが絡んでくる楽しい居酒屋という感じです♪」

本当に居酒屋みたいな明るいお店で、気軽に飲みに行けそうなお店だった。もうすぐ5周年ということで、イベントも計画中だそうだ。

※下記URLより一部抜粋
http://ddnavi.com/news/185909/

 

最近男の娘流行ってますね
7月から借金の肩代わりをしてもらった代わりに女装して高校生活を送る新アニメ『ひめゴト』も始まりますしまだまだチョットしたブームになりそうですね!

※参考画像


ちなみに今回取材に応じてくれた店はこちらだそうです↓

女装メイドの居るお店「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」

http://newtype.ms/

キャストの方を見てみるとホントに男!?って疑いたくなるぐらい可愛い娘がいますね
一度遊びに言ってみるのもいいかもしれませんね!

 

化物語視聴前のぼく「撫子が一番」 | 腐女子速報

【WORKING!!】山田可愛いから画像貼ってく | 腐女子速報

冨樫義博の馴れ初めワロタwwwww | 腐女子速報

声優楽しそうだなと思うアニメ | 腐女子速報

【女装】今どき男の娘の身体測定【艶姫猫子】

あの花を見て泣いてる俺って異端?www | 腐女子速報

記憶を消してもう1回見たいアニメ | 腐女子速報

おまえらがステマステマ言うてるSAOの作成関係者だけど質問ある? | 腐女子速報

はたらく魔王さまってアニメあったじゃん | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    お店の娘達全く可愛くないんですけど?

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    ↑その通り過ぎワロ

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    アグネス募金宜しく

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    オカマキャラじゃないっすか
    キレると漢になるタイプの

    +
    0
  • 5.通りすがりの腐女子さんさん

    一人かわいい娘いるな

    +
    0
  • 6.通りすがりの腐女子さんさん

    好みじゃない

    +
    0
  • 7.通りすがりの腐女子さんさん

    リアルの男の娘と二次元の男の娘は全然ちがうよなぁ(´・ω・`)

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事