【あるある】購入したBLで萎えるシーン6選!!

7

これは萎える…… 読者の声

勇気をだして購入したBL。それが残念だったことってありますよね?
以前、苦手でも克服できたBLをテーマに紹介しましたが、今回はそんな努力もむなしく「買ってみて残念って思った」パターンを紹介いたします。


表紙と違う


「私は表紙買いをして表紙の絵と中身の絵が全く違ったときです」

「表紙と中身の絵柄が違うとダメージが大きいですよね…」

二次創作ではこのパターンが多いですよね。でも商業の場合は表紙で? って思っても中身の絵がいい場合がなぜか多い。


帯と内容が違う!


「帯も結構頼りにしてるので、帯が推してる部分が内容からかけ離れてたりすると、
せっかく作品が誰かのツボだったのに自分のツボから大外れお越して残念やらもったいないやら」

「タイトルで期待して、○○先生推奨で、挿絵が大好きな先生で!って、もぅ買うしかないでしょー!と思って張り切って買ったら・・・・」

帯は煽るだけ煽るというのがルールのようになっていますね。
確かにネタを膨らませるのはよいですが、違う方向なのは萎えですよね。


小説の挿絵が残念


「こんなことってあります?挿絵が攻めと受けが逆に描かれていました。話が頭の中で混乱しました。絵のインパクトは大きいです」

この場合いろいろな事情があるのでしょうね、絵と作品のイメージとちがうと入っていくのはつらいことがありますよね。BL小説は挿絵の比重がおおきいですよね。


http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/4887/


これシリーズものだったんだ?


「巻数が続き物の番号「○○ 1」でもないのに、話が途中でプツンと切れたところで終わっている本は物凄くイライラします」

「1冊で完結かと思って買ったらまだ続く事がわかったときです。1巻とか○○編とか題名につけてー」

「1冊完結と思って続き物もがっかりですが、続き物と知らずに買って、?????ってなる作品もがっかりです」

「BLって作品タイトルに1とか2とか付かずに、~の嫁取り、だとか、~の婿入り、みたいな感じで続編だったりするので」

これは気がついた時に衝撃が大きいですね。途中の巻数からでも買ってくれる人がたくさんいればこのようなことがなくなるかも?


Hシーンで誤字


「私は誤字脱字残念派です。Hシーンで発見してしまったときのしょっぱさといったら…校正さんも念入りに読むのは恥ずかしいのかなw」

「一番残念だったのは攻の名前ルビがミスってた時です。たしかにどっちとも読める漢字でしたが、発覚したのがクライマックスのH。
受がお相手の名前を切れ切れにひらがな呼びしてて、うわぁ萌…ん? 誰の名前だ???ってwww」

さすがにこれはしょっぺー! 塩分とりすぎで血圧上がりそうです。


キャラの名前が知人


「登場人物(たとえ脇役でも)の氏名が・・・リアルで嫌な思いをした人と同じだった場合・・・萎えるを通り越して号泣です・・・」

「BL小説のキャラにほぼ兄と同姓同名のキャラでてきたときは萎えすぎてかなしみを覚えた」

名前を呼ばれるたびに、忘れていたのにまた思い出す。ある作品で、自分の名前を使われていたので複雑な気分になったスタッフもいました。



生徒会長キャラを1人思い浮かべて下さい | 腐女子速報

【艦隊これくしょん】アニメPV公開!2ch「花田十輝と草川啓造ぇ・・・」「水上スキーワロタwwwwwww」 | 腐女子速報

主人公が誰だか分からない作品ってあるよな | 腐女子速報

魂が震えるくらいのロボアニメ | 腐女子速報

ジブリ解体へ・・・2ch「制作部門は少数精鋭?」「思い出のマーニーは良かった」 | 腐女子速報

【BL】【羽多野渉×梶裕貴】一回いっとこうか… ?

アニメのキャプチャに白い液体加えるとエロくなる | 腐女子速報

アイドルアニメのコンサートが凄すぎるwwwwwwアイマスPのこの一体感なんや・・・ | 腐女子速報

ここ数年で作画が酷かったアニメと言えば?(画像あり) | 腐女子速報

【デュラララ!! 外伝!?】が8月9日発売!臨也の一人鍋回が収録されてるぞ!! | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    同人誌とかエロゲー買った時とおんなじですね
    男だけどスゲー分かる

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    あるある過ぎて泣ける
    小説での挿絵の合わなさはツライ
    何故この挿絵描きさんにしたのかと担当者を問い詰めたい
    キャラ名絡みでも受けが自分・攻めが友人と同じだった時の萎え具合は凄かった…

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    そっか、だから名前をリアルで使えないようなのを選んでたりするんだね

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    名前が知人とか読めんなるわ

    +
    0
  • 5.通りすがりの腐女子さんさん

    あんまりホモカップルが多数出現すると現実味が急に消失したような気分になる。
    最初からリアリティなんてないんだけど

    +
    0
  • 6.通りすがりの腐女子さんさん

    同人誌が無くなったら死ぬっすよ俺(+_+)

    +
    0
  • 7.通りすがりの腐女子さんさん

    今まで何度失敗したことか( ;∀;)

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事