【黒子のバスケ】事件の犯人、ホモだった・・・

3

黒バス事件犯人 衝撃の告白



Yahoo!個人ニュースで、月刊『創』編集長 篠田博之による、
黒バス事件の犯人:渡邊博史の意見陳述が掲載されました。

この陳述を読むと、犯人の社会への底知れない恨みの深さ、
そして自分がゲイであることをカミングアウトする、というかなり衝撃的な内容になっています。




22年前にボーイズラブ系の二次創作同人誌を知った


31年前に同性愛に目覚め、同じ年に母親から「お前は汚い顔だ」と言われ、
26前に「聖闘士星矢」のテレビアニメを見たいとお願いして父親に殴り飛ばされ、
24年前にバスケのユニフォームに対して異常なフェチシズムを抱くようになり、
22年前にボーイズラブ系の二次創作同人誌を知ったという積年の経緯があります。


「黒バス事件」は燃えるほど頑張れた


30代半ばという年齢になるまで何事にも燃え尽きることさえ許されなかったという意識でした。
人生で初めて燃えるほどに頑張れたのが一連の事件だったのです。

(中略)

それが「黒子のバスケ」の作者の藤巻氏だったのです。


力不足で「黒バス」にダメージ与えられなかった


自分はサイコパスと呼ばれるタイプの人間なのかもしれません。
あと自分の犯罪の力が足りず
「黒子のバスケ」というコンテンツに大してダメージを与えられなかったと自分は思っているからです。


大手書店チェーンへの放火を計画していた


「黒子のバスケ」の単行本の販売を見合わせた書店が「言論弾圧への加担者」との批判を受け、
販売を継続した書店が「『言論の自由』の擁護者」と賞賛を浴びていたことが全くもって理解できませんでした。
繰り返しますが、これは頭がおかしい人間への対応を巡る危機管理の問題なのです。
ちなみに逮捕により実行は されませんでしたが、
自分は「『言論の自由』の擁護者」と賞賛を浴びた大手書店チェーンへの放火を計画していました。


逮捕時も男性アイドルグループの曲を聴いていた


逮捕の3ヶ月くらい前から自分は36歳にして、生まれて初めて芸能人が好きになりました。
自分は同性愛者ですから、もちろん男性です。
好きになったのは男性のグループです。
逮捕前はそのグループについて書かれたブログに日参していましたし、
情報を得るために新たに言語を習得しようかと思ったくらいでした。
身柄を確保された瞬間も、スマートホンを使って、そのグループの曲を聞いていました。
逮捕された直後は「俺の嫁の一重王子にもう会えないし、曲も聞けない し、活動の情報も追っかけられないのか」とか
「あの人たちの惑星の住人になりたかった」などと思って悲しくなりましたが、
心の中でお別れを済ましましたので、今はどうでもいいです。


渡邊は、「反省はありません。
反省するくらいでしたら、初めからやりません」
そしてこれからも自分のような人間が出てくるだろうと言っています。

全文を読むと、とんでもないことを言っているにもかかわらず、一部の人間にとって非常に説得力を持っているところが気にかかります。

母親の影響を受けている部分は、秋原原無差別殺傷事件の加藤智大を思い出させます。

渡邊が言うように、受け入れられることがなかった社会への復讐の手段として、
こうした事件がこれからも出てくる可能性は否定できません。

http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/4861/


こういうオタクって何がしたいんだ?こういうオタクって何がしたいんだ? | 腐女子速報

【デュラララ!!×2】2015年1月から放送開始! | 腐女子速報

CV. 神谷浩史で思いついたキャラ一人思い浮かべてスレ開け | 腐女子速報

【ハイスコアガール】が著作権違反で家宅捜索→アニメ化続行、電子販売を停止、コミックスを自動回収 | 腐女子速報

「黒子のバスケ」脅迫事件、36歳男を逮捕!「ごめんなさい、負けました」と容疑を認める

【朗報】押井守「ジブリの連中はあそこが潰れたらよそのスタジオでやっていけない」勝ち組ジブリ正社員アニメーター、めでたくのたれ死か | 腐女子速報

【幕末Rock】6話感想 土方さんのはしご登るシーンクソワロタwwwwwこれがシリアスな笑いってやつか・・・ | 腐女子速報

地方に住んでるアニオタだけど辛い | 腐女子速報

キャラの画像の一部でアニメ当て | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    なるほど、育った環境が悪かったのか・・・
    でも、同情はしないよ

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    ぜんぜんワカランわ
    家族間の問題は弁護士が言わせたっぽい

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    えくそぺん・・・

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事