沢城みゆきさんの弟『沢城千春』さんが【魔都紅色幽撃隊】で声優デビュー!!

6

声優・俳優
沢城千春さん
Chiharu Sawashiro

12月20日生まれ。
東京都出身。
声優としての活動のほか、演劇ユニット“デッドストックユニオン”所属の舞台俳優としても活動している。
姉は声優の沢城みゆきさん。




■悩んで悩んで、声優の道へ



――沢城みゆきさんは、中学生のときから声優として活動していますよね。やはり、お姉さんの姿が輝いて見えた?



沢城 いえ、じつはそういう風には見えていなかったんです。
姉がデビューしたときは、自分も小学生で何もわからず、
当時は声優というジャンルがいまほどメディアに露出していなかったこともあり、
姉が活躍していることはさも当たり前のことのように見えていました。
ですが、学校などで「千春のお姉ちゃん◯◯の声優なんでしょ! すげー!」と言われるようになり、だんだんと「あれ? もしかして……すごいのか?」と思うようになり、それから少し輝いて見えるようになりました。
それから自分がお芝居の世界に入って、姉の活動がどれほどすごいことだったか思い知らされました。
なので、いまはかなり輝いて見えますね(笑)。

――では、それから舞台俳優として活動を始めた沢城さんが、声優の道をも歩むことになったきっかけとはなんでしょうか?



沢城 舞台を始めたら、舞台が楽しくって楽しくって。
でもある日、「俺、ただ舞台をやってるだけだな」ということに気づいたんです。
「将来どうするんだろう」って、また大学2年生のときみたいに考え始めて、寝れなくなって。
すごく考えていたときに、近所の子が家に来てアニメを見て、「将来声優になりたい!」とうれしそうに言っているのを見て、
「こんな小さい子に夢を与えられる仕事なんだな」と思い、自分も声優をやりたいと思うようになりました。
幸いなことにお姉ちゃんという存在がいて、業界を身近に感じることができたのも後押しになりました。

――沢城さんが声優の道に行くと決めて、マウスプロモーションの養成所に通うことになったとき、みゆきさんは何とおっしゃいましたか?



沢城 じつは、声優を目指すと決めたとき、マウスプロモーションの方に「お姉さんにも、養成所に通うことを伝えてくださいね」と言われたんですが、なかなか伝えられなくて。
1日過ぎて、2日過ぎて、1週間過ぎたあたりで、お姉ちゃんから電話がかかってきて。
で、ピッと出たら、無言なんですね(笑)。
「もしもし……」って言ったら、「私に言うことあるよね?」って。それでやっと伝えたら、1時間ぐらい説教されてしまいました。
姉も、自分が「声優をやりたい」と言うならサポートしよう、と思ってくれていたようでして、最終的には「がんばりなさい」と言ってくれました。



――みゆきさんは、本当に弟思いなんですね。



沢城 うーん。
どうでしょう(笑)。
自分は物を買うときとか、すごく迷ってしまうのですが、姉は一瞬で決めるんです。
いっしょに買い物に行くと「あと3分で決めて」と言われるので、困っております(笑)。

http://www.famitsu.com/news/201403/19049337.html


opアニメーションがかっこいいアニメ | 腐女子速報

よくアニメとか二次絵の女の子の太腿がテカテカしてる奴なんなの? | 腐女子速報

最近ファッションのようにアニメ観る奴増えたな | 腐女子速報

盗撮魔「駅でカメラにアニメのフィギュアぶら下げてるキモオタがいる! 絶対こいつ盗撮魔だよ! アニオタはマジで害悪だな」 | 腐女子速報

【今井麻美のSinger Song Gamer】 沢城千春&一木千洋 2014/6/6

マスコミ「この容疑者はアニメオタクで~」 俺「へえ」 | 腐女子速報

深夜アニメのBD特典で嬉しい物 1位 新規映像特典 2位書き下ろし全巻収納BOX 3位 設定資料集 | 腐女子速報

【Twitter】電車内でアニメを見ている男性を盗撮し犯罪者扱い | 腐女子速報

京都アニメーションはどこで道を誤ったのか | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    どうでもいいけどなにそのダサい帽子

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    イケメンだな
    なお、ファッションセンスの方は(ry

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    しまむらくんみたいな帽子が可愛いな

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    俺は応援するで
    がんばり

    +
    0
  • 5.通りすがりの腐女子さんさん

    みゆきちの説教なんてご褒美じゃん。

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事