『聖地巡礼マップ』というサービスが凄い!!【Free!】で検索→「1話で真琴が横切るマンホール」がヒット!!

0

アニメや漫画の舞台が検索できる『聖地巡礼マップ』が詳しすぎて笑った
『Free!』で検索→「1話で真琴が横切るマンホール」がヒット!!





「聖地巡礼」と呼ばれる舞台めぐりだが、聖地巡礼の良い助けとなるサービスが始まったようだ。

その名も『聖地巡礼マップ』。
文字通り、アニメや漫画の聖地が検索できるのだが、内容が細かすぎて笑っちゃうレベルなのだ!!
これは仕事が捗るんじゃない!?

・『聖地巡礼マップ』とは!

『聖地巡礼マップ』は、聖地検索に特化した地図である。
Googleストリートビューを使ったもので、作品のタイトルやキャラ名、シーンに住所などから聖地を検索できるという。
2014年3月28日現在、1960年代~最近の作品まで約3000スポットを検索可能であるという。

・『聖地巡礼マップ』を使ってみた → 細かすぎて笑った

3000が多いのか少ないのか良くわからないが、とりあえず使ってみた!
 試しに2013年のヒットアニメ『Free!』で検索してみたところ……なんやこれーっ!? いきなり「第1話で真琴が横切るマンホール」がヒット。

ちょ!! マンホールて……確かに『Free!』の舞台は鳥取県岩美町で、作品の中でも街並みが相当忠実に再現されていることで知られている。
駅やコンビニがヒットするのはわかるが、マンホールまでヒットしてしまうとは、病的なまでの細かさに笑ってしまった。

・略称では検索にひっかからない

どうやら略称では検索に引っかからないようなのだ。
「シュタインズゲート」や「シュタゲ」じゃダメ。
『STEINS;GATE』や『シュタインズ・ゲート』、もしくは「シュタインズ」とマップ上の登録名と一部、もしくは全部が合致する必要があるらしい。
えええええ、英語のつづりとか覚えてないんだけど……。

ほかの作品でも試してみたが「あの花」や「ガルパン」では、やはり検索結果はゼロだった。
明らかに登録されてるのにっ!!

http://rocketnews24.com/2014/03/29/427520/

聖地巡礼マップはこちらから

http://seichimap.jp/


色んな聖地巡礼マップ













このアニメの画像クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww | 腐女子速報

アニメタイトルの「ン」以降をンギモッヂイイ!!に変換するスレ | 腐女子速報

アニメとか漫画の「散らかってる部屋」の描写が全く散らかってないように感じて「アレ?」ってなるんだが | 腐女子速報

ひぐらしのなく頃に全部見た | 腐女子速報

【聖地巡礼】グラスリップの舞台となった福井県三国町を訪れてみた。~Glasslip

とある科学の超電磁砲おもしろすぎワロタwwww | 腐女子速報

「時のオカリナ」 → 「ムジュラの仮面」 レベルの神二部作ゲームはあるだろうか? | 腐女子速報

AngelBeatsってどんなアニメ? | 腐女子速報

萌え豚ってなんで糞つまらんアニメ見れるの? | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

Amazonランキング

オススメ記事