長野中央警察署のおにいさんとおじさんがついにプリンセスアニメージュにてピンナップポスターデビュー!

3

長野県警キャラ「中央署のおにいさん&おじさん」、
まさかのアニメージュ登場で腐業界騒然



警察とアニメ雑誌のコラボ!?

その後もネットなどを中心に4コマ漫画などのキャラ展開が行われてきたが、ここに来てまさかのニュースが。

なんと、人気月刊アニメ雑誌「アニメージュ」(徳間書店)が2014年4月1日に刊行した
女性ファン向けムック、「ROMAN ALBUM プリンセスアニメージュ 2014 spring」(1110円+税)に登場したのだ。





署長も喜んでいたとか


おにいさんキャラの穂苅士朗(ほかりしろう)は26歳。
好きな食べ物は肉、えごまのクッキーで、長野県民にもかかわらず虫系が苦手だ。
趣味はスキーと映画観賞。特技は海外ドラマのワンシーンを細かく設定することとなっている。

おじさんキャラの手塚衛(てづかまもる)は42歳。
好きな食べ物は小布施の栗菓子と野沢菜のおやき。
苦手な食べ物は辛いモノ。
趣味は旅行と料理で、最近はそば打ちに凝っているという。
両者とも中央警察署勤務だ。

凛々しさのなかにも若干の脇の甘さもあり、それがかえって親近感を生み出している。
よくぞこの設定を警察はOKしたなと感心するが、記事によると特に何も言われないどころか、中央署の所長は喜んでいたという。

http://j-town.net/tokyo/sanpo/sanpocolumn/121917.html

4コマも更新















長野中央警察署
アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    4コマワロタ

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    普通に良い4コマでワロタ

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    自分が長野県民としてもさすがにおそろしいとこまできてるな

    いつかアニメ化して羽田野つかわれそうだ

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事