男が選ぶ好きな少女漫画Best20!1位は熱い部活漫画!!

4

男が好きな女子マンガBest20、連載中1位はあの部活もの



明日4月19日に発売されるエンタミクス6月号(エンターブレイン)では、「男子がハマった女子漫画ランキング」と題し、男性が選ぶ女性向け作品のランキングが発表されている。

「男子がハマった女子漫画ランキング」では全国3000店の男性書店員による投票をもとに、連載中の作品と完結作品の2部門に分けてベスト20を選出。連載中作品の部門では、末次由紀「ちはやふる」が第1位に輝いた。また2位には美内すずえ「ガラスの仮面」、3位には河原和音原作によるアルコ「俺物語!!」がランクインしている。

一方完結作品の第1位は、羅川真里茂「赤ちゃんと僕」。2位と3位には佐々木倫子「動物のお医者さん」、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」が続いた。記事末に連載中作品の上位10作、完結作品の上位5作までのリストを掲載しているが、それ以降のランキングは誌面で確認しよう。


エンタミクス6月号「男子がハマった女子漫画ランキング」



■連載中作品Best20

1位:末次由紀「ちはやふる」



2位:美内すずえ「ガラスの仮面」



3位:河原和音/アルコ「俺物語!!」



4位:緑川ゆき「夏目友人帳」



5位:椎名軽穂「君に届け」



6位:よしながふみ「大奥」



7位:吉田秋生「海街diary」



8位:魔夜峰央「パタリロ!」



9位:矢沢あい「NANA」



10位:水城せとな「失恋ショコラティエ」



■完結作品Best20

1位:羅川真里茂「赤ちゃんと僕」



2位:佐々木倫子「動物のお医者さん」



3位:羽海野チカ「ハチミツとクローバー」




4位:二ノ宮知子「のだめカンタービレ」



5位:神尾葉子「花より男子」



ネットユーザーの反応












あの花を見て泣いてる俺って異端?www | 腐女子速報

記憶を消してもう1回見たいアニメ | 腐女子速報

おまえらがステマステマ言うてるSAOの作成関係者だけど質問ある? | 腐女子速報

はたらく魔王さまってアニメあったじゃん | 腐女子速報

りぼんオリジナルアニメ「つばさとホタル」

クレヨンしんちゃんのこれは見とけってオススメ映画教えて | 腐女子速報

そらのおとしもののニンフちゃんが可愛すぎる件 | 腐女子速報

今期アニメどれが面白い? | 腐女子速報

妖怪メダル獲得の為に身体を張る母親が急増wwww | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    少女漫画って本当ホモ要素多いよな
    だからホモ慣れしてる少女が増えて、結果 腐女子が増えるんだよ

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    少女漫画にホモ要素はない。
    何故なら主人公=自分を投影して逆ハーレムを
    楽しむものだから。
    小中高生の時に少女漫画を読んでいた女が腐女子になる数はむしろ少ない。
    この時期に少年漫画を読んでいた女の腐女子率は高い。
    わかったか、無能な※1

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    ※2
    いやいやホモ要素多いだろwwww
    有名少女漫画の「パタリロ」にしろ「風と木の詩」にしろ昔から少女漫画にホモはあったから
    そっから腐女子が量産されたしな
    現代も男同士のキスシーンがあったりする少女漫画もあるし
    全ての作品がホモ要素がある訳じゃないがホモっぽい少女漫画はいくらでもある

    それに女は乙女ゲームならまだしも少女漫画のヒロインをキモヲタ男みたいに自己投影したりしない
    あくまで第三者として見るヤツばっかだから
    そうして第三者として見たときにイケメンが女といるより美少年といる方が嫉妬しなくて済む。むしろ目の保養!
    こうして生まれたのがBLだよ
    BLってカップルの両方が男になった少女漫画みたいなもんだろ

    わかったか無能の※2!

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    ※3
    どっちかというとあげてるものが特殊で、ホモっぽくない少女マンガが大半だと思うが
    少なくとも昔りぼん少コミフレンドあたりをずっと読んでた身だけど、ホモっぽいと思うものはなかったな
    ホモっぽいと思うのは、そう思ってみてるからだと思う

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事