【Free!】まこちゃんアイカツおじさん疑惑浮上wwwwwwwwwww

4

あのさぁ・・・





アイカツおじさんとは





女児を対象にしたアニメ作品「アイカツ!」をこよなく愛する大きいお友達、その中でも特にデータカードダスアーケードゲーム版のプレイヤーでもあるファンを指す。
(場合によっては、ファンのみならずゲームやアニメの製作に従事する、スタッフも含めることがある)

出所は不明だが、そのどこか変質者を連想させるような哀愁を感じさせる妙な語感の良さから主にネット(特にツイッター上で)を中心に使われるようになった。
ちなみに2013年6月のバンダイの株主総会にて社長の口から存在が公認された(「アイカツおじさん」の名称自体は公認されてない)。

http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%84%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93

ネットユーザーの反応










アニメ暦2年だけどそろそろヲタ名乗っていいか? | 腐女子速報

漫画アニメゲーム規制について賛成の人来てください 論破します | 腐女子速報

今テレビタックルでアニメ規制の話してるけど 規制反対派馬鹿すぎるだろ | 腐女子速報

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ見てるんだけど | 腐女子速報

【ネタ】 アイカツおじさんのヲタ芸

バカ「アニメを規制するならドラマも規制しろ!!!」←は? | 腐女子速報

NARUTOあんまり知らない俺に何でサスケと共闘してるのか経緯を教えてくれ | 腐女子速報

お前ら交響詩篇エウレカセブンってアニメ知ってる? | 腐女子速報

『かんなぎ』ってアニメあったじゃん | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    これってニコ会議で男性がゲットしたヤツだよね?
    速攻売られちゃったってコト?

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    秋葉原のアニメイトだかに飾られてるらしいよ
    売られたわけではないかと(´・ω・`)

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    待て、これはまこちゃんが妹弟連れてアイカツしてると思えば最高じゃないか

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事