池袋と秋葉原でオタク男子と腐女子の街コン開催wwwwwwwwwwwwwwwwwww(イベントレポート/秋葉原チケット情報追記)

13

BL特化!?池袋でオタク男子×腐女子の「街コン」が開催 8/31





そんな街コンのオタク特化版が、アニメ・マンガ・ゲームファンのための街コンイベント「アニ街コン」。

8月31日には池袋で開催予定で、腐女子の聖地にふさわしく、プロフィールにBL理解度を記入する制度を導入するのだとか。

参加資格は、アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上35歳前後の男女(1名でも参加OK)。
今、恋人がいない、そして欲しいというみなさんは、参加を考えてみてはいかがでしょうか。

参加費は、女性は「早割」利用で2000円。
制限時間内は開催店舗を食べ飲み放題らしいですよ!

アニ街コンin池袋
開催日時 2014年8月31日(日)14:00~17:00
開催場所 池袋周辺地域の飲食店

イベント名第2回 アニ街コンin秋葉原
開催日時2014年7月20日(日)14:00~17:00
開催場所秋葉原電気街周辺地域の飲食店
参加資格アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上35歳前後の男女 (1名様でもお気軽に参加いただけます)
参加費男性:7,300円
女性:3,000円(※早割利用で3,000→2,000円に割引!)
支払方法クレジットカードまたはコンビニ・ATM決済
申込方法公式WEBサイトhttp://www.animachicon.jp より申し込み
主催アニ街コン実行委員会


イベント名アニ街コンin池袋
開催日時2014年8月31日(日)14:00~17:00
開催場所池袋周辺地域の飲食店
参加資格アニメ・ゲーム・マンガ等が好きな20歳以上35歳前後の男女
(1名様でもお気軽に参加いただけます)
参加費男性:7,300円
女性:3,000円(※早割利用で3,000→2,000円に割引!)
支払方法クレジットカードまたはコンビニ・ATM決済
申込方法公式WEBサイト  より申し込み
主催アニ街コン実行委員会


詳細はこちらから

街コンとは



街コンは、街ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。
一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。
同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。
各店舗でリストバンドなどの参加証を呈示することで、制限時間内であれば定額で飲食が可能という内容で開催されるものが多い。
発祥は2004年に開催された栃木県宇都宮市の「宮コン」であり、その後、全国の都市に広がりを見せている。
こういった取り組みは全国各地で開催されており、「出会いの場創出」と「地域活性化」が融合したイベントとして注目を浴びている。
また最近[いつ?]は1店舗を貸切にした「店コン」、ショッピングモールを使った「モールコン」などさまざまな恋愛系のイベントにも派生を見せている。

街コン

アニ街コンについて



オタク趣味を隠さずに付き合える人と出会いたい
趣味の合う彼氏/彼女が欲しい

そんなみなさまの想いに応えるためにアニ街コンは誕生しました。
アニ街コンin秋葉原はオタクの婚活・恋活・友達探しを応援します。


アニ街コンって、どんなイベント?



アニ街コンは
“オタクの オタクによる オタクのための街コン”
です。

婚活・恋活をしたいオタクのみなさんに良質な出会いの場を提供することがアニ街コンの使命です。

アニメ、ゲーム、漫画、アイドルetc…
アニ街コンは、スタッフもオタクなら参加者も全員オタク!
いろんなお店を回って美味しい料理とドリンクを楽しみながら、趣味の合う人と思う存分趣味トークで盛り上がりましょう!!


アニ街コンin秋葉原 イベントレポート





14:00、スタッフの乾杯の合図でスタートしたアニ街コン。

最初は静かにお互いの様子を探り合うのかな…と思っていたのですが、割と早い段階でみなさん打ち解けられたようで、あっという間に大盛り上がり。

やっぱり、共通の趣味があるっていうのは強みですね!
さすがに会話の中身までは聞き耳を立てるわけにもいきませんでしたが、好きなアニメやゲーム、最近のオススメ作品などの話が多かったようです。


その後2回の席替えを挟んで、いよいよフリータイム開始です。
フリータイム開始後はさっと席を立って次のお店へ向かうペアもいれば、じっと座って異性が来るのを待つペアもいて、色々な立ち回り方があるなぁ…なんて考えてました。

イベントレポート詳細はこちらから

ネットユーザーの反応










朝起きて見たら売り切れてた!
結構な人数が参加するらしいので素敵な人が見つかるかもですね!

月刊少女野崎くんとかいう超安定の良アニメwwwwww | 腐女子速報

ちはやふる全話見た | 腐女子速報

ステラ女学院17周完走したけど質問ある? | 腐女子速報

金曜ロードショー「エヴァは他のアニメと違って内容が深い!」 | 腐女子速報

秋葉原 ピンキーカフェ メイド喫茶

アニメの制作スタッフだけど何か質問ある? | 腐女子速報

サラリーマンが主役のアニメゲームってないなwwwwww | 腐女子速報

アニメオタク「お、俺、第二次世界大戦詳しいよ」 | 腐女子速報

日本のアニメって1999年辺りから進歩してないよな | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    BL理解度は画期的だな

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐男子さんさん

    BL理解度って何ぞや…用語がいくつ分かるかってことなのか、それともどの程度のスキンシップまで大丈夫なのかってことなのか

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    CP真逆だったらどうすんだよ

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    凄く激しい男性差別価格w

    +
    0
  • 5.通りすがりの腐女子さんさん

    腐女子同士でカプ作りに励むわけですね

    +
    0
  • 6.通りすがりの腐女子さんさん

    男性7000でゴミだと思った
    そんな価値ないわ

    +
    0
  • 7.通りすがりの腐女子さんさん

    7500円をポンと出せるお金に余裕のある男が最低条件なんですね、わかります

    +
    0
  • 8.通りすがりの腐女子さんさん

    これヲタ男子そっちのけで腐女子同士でカプ戦争になりそう

    +
    0
  • 9.通りすがりの腐女子さんさん

    腐女子の友達欲しくて行く人多そう。

    +
    0
  • 10.通りすがりの腐女子さんさん

    ヲタでもなんでもないリア充男が腐女子を漁って捨てる様がまざまざと浮かぶ

    +
    0
  • 11.通りすがりの腐女子さんさん

    地獄絵図が想像できる

    +
    0
  • 12.通りすがりの腐女子さんさん

    ロリ系の若い婦女子はね・・・
    乗り換えられないように注意してね

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事