【鬼灯の冷徹】白澤フィギュア化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1

白澤フィギュア化!







まさかの白澤様、フィギュア化決定!!!

http://ununion.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

ネットユーザーの反応














白澤





CV:遊佐浩二

天界の桃源郷に住む、森羅万象を知る吉兆の印の神獣。一人称は「僕」。
漢方の権威で生薬に精通しており、漢方薬局「極楽満月」を営む。桃タローの上司で師匠。
白衣(給食当番っぽい)を纏い、右耳に古銭の耳飾りを付け、目尻には紅の化粧をしている。

薬局を営むプロの薬剤師として、薬の知識については万能と評される程だが、一方で大変な女好き。
訪れる女性客には愛想を振り撒き、美女がいると聞けば仕事を放ってすっ飛んで行き、店舗兼自宅に持ち帰る女は毎度変わる程の節操なし。衆合地獄の妓楼では大枚を叩いており、既に上客扱いされている。
また、弱いと分かっているくせに毎回美女と酒に溺れるなど、極めてだらしない部分がある。
一応、人妻や彼氏持ちには基本的に手を出さないらしい。
漢方に手を出したのも、女の子と遊びまくってたら体がもたなくなって「元気になる薬」を作り始めたのが切っ掛けという、なんともがっかりな理由。
その他も色々、彼の行動理由には「女の子と云々」が付随する。

チャラい性格だが、一応格の高い神獣。
人語を操り、この世の森羅万象に通じているといわれる。
中国の神獣なので、中国語を話すこともある。
本来の姿は、白い長毛で覆われた牛のような体に6つの角、顔に3つと胴の左右に3つの合わせて9つの目を持っている。
この姿だと飛ぶことも可能。
ちなみに隠れてはいるが、ちゃんと人型の時でも角や目が複数あり、三角巾で額を覆っていないのはそこに一因する。
何故普段は人の姿でいるのかというと、「獣の姿だと女の子と遊べないから」。
なお、彼の獣の姿は現代に残る白澤図と大差があるが、そこには色々大人の事情じゃない理由があったりする。

白澤
【鬼灯的冷徹MMD】白澤でささの葉さらら
アニメモトップへ戻る

コメント

Amazonランキング

オススメ記事