【カゲロウプロジェクト】を原案とした新企画が本格スタート!その名もメカクシ団:ウォッチャーズARG!

4

メカクシ団:ウォッチャーズARGがついにスタート







“メカクシ団:ウォッチャーズ”へ作戦開始を通達──『カゲロウプロジェクト』を原案とした新企画が本格スタート ベースサイト&Twitterを公開!

『カゲロウプロジェクト』(通称『カゲプロ』)を原案とした新企画、“メカクシ団:ウォッチャーズARG”がついにスタート。
ARG(代替現実ゲーム)の手法を駆使して、プレイヤーの現実世界に物語とゲームが侵食する!
●プレイヤーの行動と体験が作り出した物語を複数の書籍として刊行予定!

    『カゲロウプロジェクト』(通称『カゲプロ』)を原案とした新企画、“メカクシ団:ウォッチャーズARG”がついにスタート。
ARG(代替現実ゲーム)の手法を駆使して、プレイヤーの現実世界に物語とゲームが侵食する!

あらすじ、参加方法



■あらすじ

 このARGは、ある日姿を消してしまった少女を探す物語です。
 プレイヤーは、メカクシ団が立ち上げたチーム“ウォッチャーズ”の一員となり、消失した少女を探し出すことが目的です。
 物語の主人公は、ウォッチャーズに参加するプレイヤー自身。
物語はプレイヤーみずからが情報を見つけ出したり、謎を解いたり、話し合うなど能動的にアクションすることで進んでいきます。
その過程で、実在する雑誌やサイトに手がかりが出現したり、実在のお店や場所をプレイヤーが訪ねたり、現実とフィクション双方の世界が交錯します。
文字通り、プレイヤーはこの物語の主人公であり、プレイヤーたちの行動がそのままこの物語になるのです。
 そうして物語を作り、進めていくために、プレイヤーはベースサイトのBBSでほかのプレイヤーと意見を交換したり、手がかりについて話し合ったり、時には投票の多数決で物事を決めていきます。
 果たして、ウォッチャーズは少女を探し出すことができるでしょうか?
 この物語の結末を作るのもまた、プレイヤー自身です。

■参加方法と遊びかた

 下記のサイトとTwitterアカウントをフォローすることで、物語とゲームに参加することが可能。
ベースサイトにアクセスし、サイト内BBS(ミーティングルーム)で“ユーザー登録”することで、ウォッチャーズの一員になることができます。

http://www.famitsu.com/news/201408/20059472.html

ネットユーザーの反応














メカクシティアクターズ





アニメメカクシティアクターズ
原作じん
総監督新房昭之
監督八瀬祐樹
脚本じん
キャラクターデザイン阿部厳一朗
音楽ANANT-GARDE EYES、TeddyLoid
石風呂、じん
中西亮輔
アニメーション制作シャフト
製作アニプレックス、シャフト
1st PLACE、TOKYO MX
MAGES.、日本BS放送
引用元メカクシティアクターズ
メカクシティアクターズ 12話 皆の能力
アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    おまおまおましれーよ

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    オワコン

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    ※2
    お前が死ねよカス
    カゲプロの小説呼んでから評価しろうんこ

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    二次オタコミ障ヒキニートの俺は参加できねーよ
    こんなクソ企画

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事