【黒子のバスケ】連載終了ではない!ジャンプNEXTへ移動か!?

7

「黒子のバスケ」連載終了ではない



「黒子のバスケ」最終ページがネット流出? 9月1日発売号で「連載終了」と大騒ぎ

「週刊少年ジャンプ」で連載中の大ヒットマンガ「黒子のバスケ」が2014年9月1日発売予定号で終了するのでは、と大騒ぎになっている。
「黒子のバスケ」の最終ページとも思われる写真がネットに流出、そこには連載終了のお知らせが書かれている、というのだ。
ネットでは「あんな事件があったし無理もない」などとして連載終了を信じている人もいるが、今週のジャンプ最新号には何の告知も出ていない。
本当に連載は終わってしまうのだろうか。


「ご愛読ありがとうございました!!藤巻先生の次回作にご期待ください!!」



「黒子のバスケ」は藤巻忠俊さんの作品で、「週刊少年ジャンプ」(2009年2号)から連載が始まった
。単行本はこれまで27巻、累計発行部数は2700万部を超える大ヒットを記録している。
少年誌に掲載されているにもかかわらずボーイズラブ好きの「腐女子」と呼ばれる女性に大人気で、全国各地で開催される即売会などのイベントにはこうした女性が殺到することでも有名だ。
また、12年10月から脅迫事件が起こり、イベントを中止させる目的で犯人は「喪服の死神」「怪人801面相」を名乗り、薬物を置いたり、脅迫文をイベント会場やメディアに送りつけたりする騒動が続いた。
犯人は13年12月15日に東京で脅迫文をポストに入れる際に逮捕された。
「黒子のバスケ」連載が終了するとネットで騒がれだしたのは14年8月27日頃から。その証拠として14年9月1日発売予定号の「黒子のバスケ」最終ページと思われる写真がネットで拡散した。
そこにはこんな挨拶があった。
「ご愛読ありがとうございました!!藤巻先生の次回作にご期待ください!!」 また、発売前に人気連載マンガの最新の内容を詳しく紹介するサイトの「ジャンプネタバレあらすじ」ページには「黒子のバスケ 第275話(最終回)」と書かれていて、藤巻さんの巻末コメント、 「全て出し切って終幕、悔いなしです。今まで本当に有難う御座いました。またね!」 も掲載されている。
こうした情報にネットでは、
「まぁあんなに負の騒動続いたらやめたくもなるわな」
「意外だな、連載終わったのか。最近のジャンプ漫画にしては素晴らしい引き際だな。 評価するわ」
などといった感想が出ている。


「少年ジャンプNEXT!!」に移籍して連載は続く?



最新号では主人公の黒子テツヤが所属する誠凛高校バスケットボール部が全国大会で、黒子のパスをきっかけに逆転優勝に輝く。
全国制覇目指したバスケットボールマンガだけに、目標達成で連載が終了するとしても何の違和感もない。
一方で、現在発売中の号には次号で連載が終了するという告知は見当たらない。
果たして大人気マンガが告知なしにいきなり終了するものなのだろうか。
また、「黒子のバスケ」のテレビアニメ第三弾(三期)の放送が15年に予定されているほか新作ゲームのリリースも控えていて、メディアミックス展開からすると不自然だ。
ネットに出た先の次号「黒子のバスケ」最終ページと思われる写真に、 「12月発売予定のジャンプNEXTでキセキが起きる!?詳細は続報を待て!!」 という部分があることに注目し、隔月刊漫画誌「少年ジャンプNEXT!!」に移籍して連載は続くはずだと考えている人もいる。

「こちらでは何の情報も出していませんし、単なる憶測で語られているだけだと思います」ということだった。

http://www.j-cast.com/2014/08/29214463.html?p=all

問題の画像





ご愛読ありがとうございました!!
藤巻忠俊先生の次回作にご期待下さい!!
12月発売予定の「ジャンプNEXT!!」で「キセキ」が起きる!!詳細は続報を待て!!

ネットユーザーの反応














フジ、佐世保女子高生殺害事件を受けて【PSYCHO‐PASS】の放送を中止『ノイタミナ』 | 腐女子速報

横向くと口が2つになるアニメの作画wwwwwww | 腐女子速報

ちはやふる面白すぎワロタwwwwwwwwww | 腐女子速報

どうしても思い出せないアニメがあるからお前らたすけて | 腐女子速報

黒子のバスケ



黒子のバスケ
ジャンル スポーツ(バスケットボール)
学園
少年漫画
漫画
作者 藤巻忠俊
出版社 集英社
HAKOYO図書館(マレーシア)
掲載誌 週刊少年ジャンプ
レーベル ジャンプ・コミックス
発表期間 2009年2号 – 連載中
巻数 既刊28巻(2014年7月現在)
ラジオドラマ
原作 藤巻忠俊
放送局 テレビ東京
番組 サキよみジャンBANG!
収録時間 3分
話数 全8話
アニメ
原作 藤巻忠俊
監督 多田俊介
シリーズ構成 高木登
脚本 高木登、入江信吾、根元歳三 、
谷村大四郎、平林佐和子
キャラクターデザイン 菊地洋子
音楽 中西亮輔、R・O・N(第1期)
Alpha Eastman(第1期・第21話 – 第25話)→
池頼広(第2期)
アニメーション制作 プロダクションI.G
製作 黒子のバスケ製作委員会
放送期間 第1期:2012年4月7日 – 9月22日
第2期:2013年10月5日 – 2014年3月29日
第3期:2015年 -
話数 第1期:全25話 + OVA / 第2期:全25話 + OVA
引用元黒子のバスケ
[黒子のバスケ]誠凛1年と2年のミニゲーム

化物語視聴前のぼく「撫子が一番」 | 腐女子速報

【WORKING!!】山田可愛いから画像貼ってく | 腐女子速報

冨樫義博の馴れ初めワロタwwwww | 腐女子速報

声優楽しそうだなと思うアニメ | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    最終巻っていったし本当に終わると思うよ

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    寂しいのう

    +
    0
  • 3.通りすがりのジャンプ好きさん

    漫画はWJの方で一応修了したが、
    アニメ三期は決まっているからな。
    人気だからNEXT連載でNEXT売り上げ伸ばしちゃったりてw
    今回の40号、暗殺教室実写キャスト決定、ハイキュー!!人気キャラ選、それで、黒バス最終回で手に入れるの難しかったしw
    1日かかったw
    べるぜばぶ、ソルキャでNEXT売り上げ伸ばして、さらに、黒バスで売り上げ伸ばせたらすげえよなwwwww

    +
    0
  • 4.通りすがりの腐女子さんさん

    なんだかんだ犯人捕まったし
    売り上げも他の漫画家より上々
    今の集英社が終わらせるわけがない

    やりたかったイベントほとんどできてないのだから

    +
    0
  • 5.通りすがりの腐女子さんさん

    ドル箱を簡単に手放すわけ無いだろ

    +
    0
  • 6.通りすがりの腐女子さんさん

    ジャンプがこんなにあっさり黒子のバスケ手放すわけ無い。移籍だな。テニプリみたいになるに違いないよ。

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事