【鬼灯の冷徹】2期決定か!?アニメディア表紙にて一子と二子描き下ろしが掲載!

3

TVアニメでは登場しなかった一子と二子の描き下ろし!?2期決定か!?





座敷童子の一子と二子





漫画『鬼灯の冷徹』に登場する妖怪・座敷童子の少女。
第66話(単行本九巻)より登場。
椿のような赤い花の髪飾りを付けて振り袖を纏った、おかっぱ頭の双子の女の童(めのわらわ)の妖怪。
鬼灯が現世視察で岩手県へ赴いた際に廃墟で出会い、住める場所が無くなったと言うため、そのまま鬼灯に連れられあの世へとやって来た。その後、色々あって閻魔御殿に住まうことになる。
円らな黒目にびっしり揃った睫毛、おちょぼ口、と美少女要素を備えているが、如何せん雰囲気がまんま市松人形なため、焦点の合わない目と平坦な笑い声を桃太郎には恐れられている。
福を招く妖怪であるものの、その実シビアな考え方も持っているため、鬼灯からは気に入られている。お小遣いを貰ったりイベントに連れて行って貰ったり、その様子はさながら親戚のおじさんと姪っ子。座敷童子らも、鬼灯にかなり懐いている模様。
長く生きてはいるが、子供の妖怪なので、非常に悪戯好き。様々なものをいじったり、生き物を愛でたり、金魚草と語らったり、トトロと戯れたり、勝手に遊んだりしている。なお、遊び道具の中に時折拷問器具らしき物が含まれているのは、大体鬼灯の仕業だろう。
家屋に住まうことを旨とする妖怪だからなのか、ビルだろうが閻魔御殿だろうが、屋内を自在に駆け回る。柱に垂直に立つことも可能。

http://goo.gl/puFWC6

ネットユーザーの反応




















小学生のとき登校前になんのアニメ見てたかで世代が分かる | 腐女子速報

子供向けアニメ制作者「お前ら子供舐めてんのか?」 深夜アニメ制作者「適当にやってBD出せば買うだろ」 | 腐女子速報

TVアニメ寄生獣PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!結構良さそう!! | 腐女子速報

来期のアニメ豊作過ぎワロタwwwwwww | 腐女子速報

鬼灯の冷徹





鬼灯の冷徹
ジャンルファンタジー、ブラック・コメディ
漫画
作者江口夏実
出版社講談社
掲載誌モーニング
レーベルモーニングKC
発表号2011年14号
巻数既刊14巻
アニメ
原作江口夏実
監督鏑木ひろ
シリーズ構成後藤みどり
脚本後藤みどり、長沼範裕、鏑木ひろ
キャラクターデザイン加藤寛崇
音楽TOMISIRO
アニメーション制作WIT STUDIO
製作鬼灯の冷徹製作委員会、MBS
放送期間2014年1月10日 – 4月4日
話数全13話


鬼灯の冷徹 wiki
【MAD】鬼灯の冷徹でギャグマンガ日和【聖徳一週間】 【コメ付き】

今のデジタル絵ににこのセルアニメの動きが再現できるのかよwwwwwww | 腐女子速報

オタク文化が一般化していくのは賛成?反対? | 腐女子速報

漫画がアニメ化するとよく「思ってた声と違う!」とか喚く奴いるが | 腐女子速報

よくエンジェルビーツがクソアニメに挙げられるが | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    DVD付き単行本出るからじゃなくて?

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    まぁ2期はやるだろうな
    もっとはくたくさんだしてほすぃ

    +
    0
  • 3.通りすがりの腐女子さんさん

    冬に出るOADだろうな。二期はあってもそれ以降…

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事