【進撃の巨人】アニメ特別編「イルゼの手帳」がTBSで放送決定!!!

2

テレビ未放送アニメ特別編「イルゼの手帳」9月28日に全国28局ネットで放送決定!





・テレビ未放送アニメ特別編「イルゼの手帳」9月28日夕方5時~MBS、TBS系全国28局ネットで放送決定!
・アニメ「進撃の巨人」10月1日24時よりMXにてシリーズ全25話毎週再放送決定!
10月10日26時30分よりDlifeにて全25話毎週再放送!
・アニメ「進撃の巨人」第1話9月27日25:54~MBSにて1話のみアンコール放送!

イルゼの手紙あらすじ





850年、少年達が訓練に勤しんでいる頃、調査兵団はトロスト区からエルヴィンの掛け声と同時に巨人領域へと出発する。
第49回壁外調査
厳重警戒のもとで兵站拠点設置中、ハンジはエルヴィンに巨人捕獲への進言をする。当時、人類最後の巨人捕獲は15年以上も前の話、20人以上の犠牲を費やしてのことだった。それでも人類が勝つためには捕獲が必要だとハンジは説得するも却下されてしまう。横で聞いていたオルオも「無理ッスよ」というと、ハンジはオルオを掴み上げて「強大な敵」への戦い方を説く。

巨人出現
ミケによって、森の方角に巨人の気配を察知、赤の信煙弾が放たれる。総員警戒態勢をとる中、ハンジは一人馬に乗って巨人のいる森の方角へと突っ込む。エルヴィンとモブリットが制止しようとするも言うことを聞かず、リヴァイ班がハンジを追いかける。一方、ハンジは森の中で6m級の巨人と出会う。
巨人が討伐されて残念そうにするハンジ。腹を立てたリヴァイが部下を危険にさらしたことでハンジを叱り付ける。
直後、ペトラが何かに気づく。
先程の巨人が頭をうちつけていた木のうろに、調査兵団の服装をした亡骸が保管されている。第34回壁外調査で命を落とした兵士イルゼ・ラングナーであった。巨人がなぜこのようなことを・・・?ハンジの疑問をよそに、木の足元に落ちている古い手帳を見つけて拾うリヴァイ。
「リヴァイ、それは?」
「これは・・・イルゼ・ラングナーの戦果だ」
849年、第34回壁外調査で第二旅団最左翼を担当していたイルゼだったが、帰還の際に所属班と馬を失い、さらに故障した立体機動を放棄した。一人で壁外を北に向かって彼女は走る。人の足では巨人から逃れられない。頼れる仲間もいない。街への帰還・生存は絶望的。彼女は一度も巨人に遭遇しないことにかけて走る。武器は失ってしまったが戦い続ける。紙に「今」を記して。

「私は屈しない。私は屈しない!」

「ユミルの民・・・ユミルさま・・・よくぞ」 20日後、ウォールマリア陥落以降初の巨人の捕獲に成功した。ハンジの考案した新たな捕獲方法が採用されて、一人の犠牲も出すことはなかった。

http://shingeki-kyojin.com/archives/34787544.html

ネットユーザーの反応
















コミケにいた巨乳美人コスプレイヤーの谷間&パンチラ画像エロすぎる | 腐女子速報

何回見ても飽きないアニメ | 腐女子速報

萌ブタ「ストレスなく観れるのがいいんだよ」←じゃあアニメみるなよ | 腐女子速報

ディズニーの手描きアニメーターの絵が勢いありすぎてもはや上手いんだか下手なんだかよくわからないレベルなんで判定頼むwwwww | 腐女子速報

進撃の巨人





進撃の巨人
ジャンルバトル
漫画
作者諫山創
出版社講談社
その他の出版社
掲載誌別冊少年マガジン、
週刊少年マガジン(特別編)
レーベル講談社コミックスマガジン、
プレミアムKC(限定版)
発表号2009年10月号(創刊号) – 連載中
巻数既刊13巻(2014年4月現在)
アニメ
原作諫山創
監督荒木哲郎
シリーズ構成小林靖子
脚本小林靖子、瀬古浩司、高木登
キャラクターデザイン浅野恭司
音楽澤野弘之
アニメーション制作WIT STUDIO
製作「進撃の巨人」製作委員会
「進撃の巨人」OAD製作委員会(OAD)
放送期間2013年4月6日 – 9月28日
話数全25話 + OAD
その他原作単行本第12巻特別版にOAD収録
引用元進撃の巨人
進撃の巨人第22話リヴァイ&ミカサVS女型の巨人~最高画質~

声優ラジオ&アニメラジオでいつもメール読まれてる奴ってなんなん? | 腐女子速報

原作者「……何だよこのアニメオリジナル展開」 | 腐女子速報

お前ら「ラブライブは深夜アニメで円盤10万も売れた!酢怖い!」←全然すごくないことを立証します | 腐女子速報

お前らなんでアニメの円盤買わないの(´;ω;`) | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    イルゼの手帳ってへいちょが拾った日誌みたいのだっけ?

    +
    0
  • 2.通りすがりの腐女子さんさん

    イルゼの手紙みたいな

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事