ローカル番組で放送された谷山紀章さんの【幕末ロック】アフレコ映像やライブ映像などを限定配信中!

0

谷山紀章さんの【幕末ロック】アフレコ映像やライブ映像などを限定配信中!



9月13日にテレビ山口で放送された「週末ちぐまや家族」に谷山紀章さんが出演した映像が、9月27日までの期間限定で公開中だ。

「週末ちぐまや家族」は、山口県内で放送中のローカル情報バラエティ番組。谷山紀章さんの故郷である山口県宇部市に凱旋した様子や、小野賢章さんや森久保祥太郎さんもチラリと映っているTVアニメ「幕末Rock」のアフレコ映像、GRANDODEOのライブ映像などが10分間以上にわたって堪能できる。





























































































http://www.ota-suke.jp/

週末ちぐまや家族09.13 OA







今回お会いしたのは、宇部市出身・声優で歌手の谷山紀章さん。 人気アニメ黒子のバスケや進撃の巨人など数々の作品で声優を務める傍ら、およそ10年前から「GRAN RODEO」というロックユニットを組み、武道館や横浜アリーナなどでのコンサートも成し遂げています。

中学生の頃「AKIRA」というアニメの世界観に衝撃を受けたという紀章さん。
絵は描けないけど歌は得意、歌は得意だけど楽器は弾けないし、歌を歌っている声優さんも多いから…ということで、高校卒業後、東京にある代々木アニメーション学院の声優科に進み、1年後現在の事務所の方に見初められ、声優としてデビュー。来年で20周年を迎えます。

狭き門をくぐり抜けた人だけがなれる声優という職業。さらにそこから売れっ子の声優になれるのはほんの一にぎりと言います。しかし、当時から紀章さんは、声優になって東京で一旗あげたい!と自分を信じて疑わなかったとか。「自分の理想に現実が追いついていった感じ…」とさらっと話されていましたが、いやいや、なかなか…ねぇ?ただ今のように余計な情報がはいってこなかった事も道を突き進む上でプラスになったようです。

ふるさとについて「帰ってくるとやっぱりいいな~って思う」と、語ってくれた紀章さん。
そんな紀章さんの活躍をこれからも応援しつつ、沢山の若者たちが紀章さんのように夢を叶えられるよう応援していけたらと思います。

ネットユーザーの反応














僕「人生ってアニメ糞だな」信者「男が出てくるからって否定すんなキモ」 | 腐女子速報

アニメオタクとアイドルオタクはどっちの方がマシ? | 腐女子速報

腐女子はなぜホモを好きになったのか | 腐女子速報

【Free!ES】第9話感想 はるちゃん一体どうするんだ・・・宗介の肩がついに・・・! | 腐女子速報

谷山紀章



谷山 紀章
プロフィール
愛称きーやん
性別男性
出生地日本の旗 日本・山口県宇部市
生年月日1975年8月11日(38歳)
血液型B型
身長177 cm
職業声優、歌手
事務所賢プロダクション
声優活動
活動時期1995年 -
デビュー作帝国軍兵士(『銀河英雄伝説』)
音楽活動
活動時期2005年 -
ジャンルポップス、ロック、ハードロック
ヘヴィメタル、アニメソング
職種歌手
引用元谷山紀章
PS Vita/PSP『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』谷山紀章特典紹介ビデオインタビュー

とある科学の超電磁砲おもしろすぎワロタwwww | 腐女子速報

「時のオカリナ」 → 「ムジュラの仮面」 レベルの神二部作ゲームはあるだろうか? | 腐女子速報

AngelBeatsってどんなアニメ? | 腐女子速報

萌え豚ってなんで糞つまらんアニメ見れるの? | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

Amazonランキング

オススメ記事