2014年9月アニメイト池袋本店レポ ―ツッキーの誕生日お祝い仕様に!

1

9月27日はツッキーこと月島蛍くんの誕生日!



DSC00318

アニメでハイキュー!!クラスタになったにわかですが、個人的な推しキャラの月島蛍くんが27日に誕生日を迎えるにあたって、池袋本店がツッキー生誕仕様になったとTwitterで知り、早速ですが行ってまいりました。





ByXnkO7CUAE15x6

等身大のツッキー!



DSC00317 DSC00319

2階のコミックフロアにツッキーこと、月島蛍くんがいらっしゃいました。全体的に池袋本店では、特定のキャラ推しはあまりないような気がしましたが、ここまで特定のキャラが推されているのは池袋本店で初めて見た気がします。それほど、中の人の熱意が強いことが伝わってきます。



ここでは等身大のツッキー自分との身長を比較できます。意外にツッキー、身長高いんですね!黒子のバスケの緑間くんも意外に身長が高くて、身長が低い私からすると羨ましいところ。



DSC00320 DSC00321

ハイキュー!!の最新刊の表紙がツッキーとのことで、ツッキーがずらりと並んでいます。好きなキャラがこうやって並んでるのすごく嬉しいんですよね。



DSC00323 DSC00324

別アングルから一枚。



ハイキュー!!グッズ売り場では音駒推し!!



DSC00293 DSC00297

まさに音駒推し!!



DSC00298 DSC00299 DSC00300 DSC00303 DSC00307 DSC00309 DSC00310 DSC00311 DSC00312 DSC00313 DSC00314

一人一人が詳しく紹介されていました。ハイキュー!!クラスタとしては嬉しい!!



DSC00308

グッズも音駒推し!



弱虫ペダル・泉田の誕生日が近し!



DSC00331 DSC00332 DSC00333

池袋本店1階に弱虫ペダルの泉田がいました!やっぱり「アブ」ですよねw



ラブライブ!はことりちゃんのお誕生日仕様!



DSC00264 DSC00263

9月12日はラブライブ!のことりちゃんのお誕生日で、多くのメッセージが書かれていました。



DSC00265 DSC00266 DSC00267 DSC00268 DSC00269 DSC00270

凛ちゃん!



DSC00271 DSC00272 DSC00273 DSC00274 DSC00275 DSC00278

ごちそうさまでした。



銀座ルノアールで一杯飲みます



DSC00336

アニメイト池袋本店の近くにできた銀座ルノアールでコーヒーを一杯いただきます。



DSC00339

オーダーしたのは「アイス黒蜜宇治抹茶ミルク」。抹茶が女子には堪らないですね。



かき混ぜていただきます。



DSC00340

おいしい!銀座ルノアールでは、コーヒーを飲み終えても、エンドレスでお茶やお冷が出てくるので、池袋での買い物終わりにルノアールでくつろぐのも良いかも。



アニメイト仙台店写真掲載NGでした



DSC00250

先日、ハイキュー!!の聖地、宮城県の仙台に行く機会がありました。せっかくなのでハイキュー!!の地元の推しキャラを知りたいという訳でアニメイト仙台店に行ってきたのですが、写真撮影NG。全体的にキャラ推しはなかったものの、地元の空気をお伝えしたいと思ったのですが残念でした。インターネットに話題になっている通り、アニメイト仙台店は魚臭かった。



DSC00228 DSC00235

ちなみに、もふが仙台まで行った理由はハイキュー!!もあったものの、うたプリアイランドプレイ用のiPhone 6を発売日に確実に手に入れるため。今年からアップルストアでのiPhoneの販売が予約制になったのですが、残念なことに私が予約したときには東京のiPhoneの在庫はなく、仙台のみ。東京や大阪の当日分の販売分を巡っては転売目的の中国人とのトラブルがあったそうですが、仙台で予約していたので、トラブルなどなく仙台のアップルストアで開店と同時に購入できたので良かったです!東京駅から夜行バスで仙台に向かい、朝5時からわざわざアップルストアに並んだのは良い思い出でした。



今回、ホテルJALシティ仙台に宿泊して、そこの最上階のバーで一杯飲んできました。バーテンダーさんとハイキュー!!の話で盛り上がり、仙台で楽しい夜を過ごしました。



※ライター「もふ」… Free!の竜ヶ崎怜ちゃんが大好物。うたプリの一ノ瀬トキヤを崇拝している。アメックスがメインカードの超ド変人。

 

 

 

 

 

 

 

海未「これがオナホールですか」 | 腐女子速報

ピカチュウ「サトシ!でんこうせっかだ!」サトシ「サトー!」 | 腐女子速報

本気出すときメガネ外すキャラwwwww | 腐女子速報

剛力彩芽「へ~刃牙って漫画まだ実写化されてないんだ~」 | 腐女子速報

【ハイキュー】ツッキー人気がすごすぎる件!!

ママの謎ルール「銃を使うゲーム禁止、メガネをかけてゲームボーイ禁止、コロコロコミック禁止」 | 腐女子速報

タバコの箱の柄を萌え絵にしたら喫煙者減りまくるんじゃね?wwwwwwwwwwww | 腐女子速報

今「ZETMAN」って漫画読んでるんだけどさ | 腐女子速報

実際エヴァのキャラクターでリアルに結婚するとなったら誰選ぶよ?勿論性格とかも考えてな | 腐女子速報

アニメモトップへ戻る

コメント

  • 1.通りすがりの腐女子さんさん

    画像の解像度おかしいわよ

    +
    0

Amazonランキング

オススメ記事