2014年10月アニメイト秋葉原店レポート!【ラブライブ!】絢瀬絵里ちゃん・ことりちゃん推しな模様

1

アニメイト秋葉原店に行ってきました!



1

先日、アニメイト秋葉原店に行く機会がありましたのでレポ致します。


秋葉原というと、男性向けオタクの街とイメージされることが多かったのですが、ここ最近はエレベーターの乗り場のような “女性向け” 作品の積極的な展開から、秋葉原のアニメイトは、男性だけでなく女性にも入りやすいアニメイトのような気がします。



ラブライブ!は絢瀬絵里ちゃん・ことりちゃん推しな模様



2

3

4

8

10月21日がラブライブ!の絢瀬絵里ちゃんということもあり、生誕記念祭を実施中でした!



5

誕生日が過ぎてしまったものの、ことりちゃんの誕生日祝いのコーナーもありました。



6

9

なぜか絢瀬亜里沙ちゃんのチョコレートも。


筆者、ラブライブ!が気になっているものの、実は未視聴なのです。インターネットなどではメインターゲットの男性だけではなく、女性も楽しめると話題でしたが、仕事に埋もれてそれどころじゃないのです。いつか見たいなとは思ってるのですが、言い訳で申し訳ありません。



Free!も熱い



16

夏とともにFree! -External Summer-が終わってしまいましたが、そんなことはつゆ知らず秋葉原店、Free!の勢いをまだまだ感じられました。



10

11

12

13

14

15

21

22

アブ!な弱虫ペダル・泉田のお誕生日お祝い仕様!



20

17

18

19

アブ!な弱虫ペダルの泉田くんのお誕生日仕様になっていました。多くの方からメッセージをもらって泉田くんは本当に幸せだと思います。今後のアニメ本編でもアブ!な展開を見せて欲しいですね。



なぜかP4G・完二だけがwww



23

24

これには草が生えざるを得ないwwwww 秋葉原の中の人wwwwwwww



アニメ開始の七つの大罪も積極的展開!



25

26

27

28

29

七つの大罪、アニメが始まりましたね。個人的に楽しみにしていた作品の一つですが、秋葉原店、積極的な展開です!他のアニメイトと比較すると、書籍フロア(エリア)はどうしても展示は抑え気味ですが、秋葉原店GJです!



アニメイトの店員さん、ツッキー大好き過ぎw



DSC00368

DSC00484

アニメイト秋葉原店の店内でひっそりとツッキーがいました。ツッキーってやっぱり人気なんですね。



アニメイトの裏にあるタリーズでコーヒーを一杯



DSC00487

店員さんにオススメを聞いたところ、期間限定商品ということで「スイートパンプキンラテ」をオススメされたので飲んでみました。


かぼちゃのテイストが若干しつつもラテらしい味がしてとても美味しかったです。ターゲット層はリア充女子だと思われますが、干物女には見た目合わないなと思いつつも、頂きました。


そういえば、この記事を執筆しててもうすぐハロウィンだということを忘れていました。ディ◯ニーだとハロウィン限定商品とか出ますが、ハロウィン仕様のSTYLE FIVEはさすがに出ないか…!


※ライター「もふ」… Free!の竜ヶ崎怜ちゃんが大好物。うたプリの一ノ瀬トキヤを崇拝している。アメックスがメインカードの超ド変人。

コメント

Amazonランキング